具体的な業務内容
【東京/大阪】オープン系システム、基幹系システム等の運用全般◇リモート可/FWDグループ
■募集概要:
プロダクション・サービス部では、社内・社外で利用されているシステム基盤の本番環境の安定稼働を担っています。プロダクション・サポートGr.は、既存アプリケーションシステムの運用(プロダクション・サポート)を基本任務とし、オープン系システムや基幹系システム等、運用全般を担う部門です。具体的には、オープン系システム、Life/J、基幹系メインフレームシステムの本番保守業務全般、インシデント対応、問い合わせ業務などを行っています。
■業務内容:
プロダクションサポート関連の下記の業務をお任せします。主に社内ユーザが使用する新契約・契約保全・保険料請求収納・保険金支払・経理・数理の各生命保険契約に関わる業務で使用するアプリケーションに携わります。
<具体的には…>
(1)本番保守業務(50%)
(2)品質管理(20%)(同上)
(3)年次計画の施策・KPIのモニタリング(10%)(同上)
(4)対外部門とのコミュニケーション(20%)
(5)障害・照会対応
(6)関連協力会社契約・リソース管理等
■配属先情報:
プロダクション・サービス部
・プロダクション・サービス部 プロダクションサポートグループ
・プロダクション・サービス部 ITクオリティコントロールグループ
※部門長含めて13名程度の組織となります。
■魅力:
・当社では在宅勤務を推奨しています。
・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。
・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。
・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。
・残業時間は平均25〜30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境