具体的な業務内容
【週2在宅】デジタルマーケ・データマーケ※マネージャー候補/テレ東Gのデジタル事業をリード/実働7h
【テレビ東京グループのデジタル事業を担う/在宅勤務可/賞与3回/平均勤続年数8年1ヵ月】
当社はテレビ東京HD直下のデジタル事業会社で、独自でのデジタル事業開発やテレビ東京やBS東京と協力した事業を進めております。2024年4月より、グループで唯一の「デジタル」マーケティング部を設立しました。グループ全体をデジタルマーケティングでリードをしていく新設の部署にて、マーケターを募集します。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
B2B/B2C、コーポレート全体のマーケティングなど様々な粒度で、またデータの収集(エンジニアに近い領域)から、データ整形、分析(アナリスト)、事業プラン、広告・プロモーションなど様々な領域に関われます。
1)『TVer』や自社運営の動画アプリ『ネットもテレ東』内において、広告の再生回数、動画の視聴回数を上げるためのマーケティング
2)テレ東BIZの会員獲得のためのマーケティング
3)テレビ東京グループのデータ基盤の構築・運用
4)当社のコーポーレートブランディング(プロダクト構築やその認知拡大など)
■魅力:
・大規模なテレビのデータを自由に分析できる環境が揃っています
・パートナー企業とも連携し機械学習やAIの活用など、多岐にわたって先端技術を追いかけていることも魅力です
・テレビ東京のアセットを活用し、新たな事業や既存配信サービスのマーケティングに関わることができ、裁量を持って仕事できます
■組織構成:メンバーは平均20代と比較的若いメンバーが多いです。今回はマネジメントとメンバーの間に入っていただくリーダー候補を募集しています。細かいスキルは業務とともに学んでいただけます。
テレビ東京をデジタルでハックしたい、代理店や調査会社で行った業務を事業会社で腕試ししてみたいといった、転職者の知見を活かし事業やメンバーをリードしていただける人を募集します。
■使用ツール例:Google Analytics, Tag manager等/AWSやGCP等のクラウドサービス/Redshift、BigQuery、TreasureData等のデータベース/Chat GPT等のAIツール/backlog等のタスク管理ツール/Looker Studio、Tableau等の分析ツール
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例