具体的な業務内容
【虎ノ門】経理◆次世代管理職候補の募集/テレビ東京グループ/所定労働7h/リモート可/長期就業環境◎
<事業会社での経理経験が活かせる/プライム上場100%子会社テレビ東京グループ/所定労働7h/リモート可/長期就業できる環境>
■業務概要と採用背景
テレビ東京ホールディングスグループ共通システムが稼働し、新システム導入に伴い連結決算体制の強化と業務改善を進めております!
経営管理部の一員として、経理実務を担いながら、将来的には部門マネジメントや業務改善の推進をリードいただくことを期待します。
【具体的には】
・各部署で起票された売上・支払伝票の確認
・月次・年次決算処理
・税務関連業務(申告・対応)
・固定資産・資産運用管理
・各種支払管理・帳票確認 など
・各部、各社員への連絡事項対応
・経営陣へのレポーティング
・将来的にはチームマネジメント、業務フロー改善の企画・推進
【利用ツール】
・テレビ東京グループ会社共通会計システム
・eTaxEffect(税効果会計システム)
・eConsoliTax(グループ通算申告システム)
・e-Tax(国税電子申告・納税システム)
・eLTAX(地方税ポータルシステム)
■組織構成
経営管理・経理部所属
∟部長1名 経理3名(うち1名マネージャー)
■キャリアパス
次世代の管理職候補として、まずは経理実務から担っていただき、将来的にはチームマネジメント、業務フロー改善の企画・推進といった業務を担っていただけることを期待しております。
■就業環境
所定労働7時間勤務
残業時間:月平均残業20〜30時間程度
ハイブリッド勤務:業務の状況に応じて、週1〜2日程度の出社とリモートワークを併用しております。
育休・産休取得率:100%
※子育て中の社員も活躍しており、長期就業できる働きやすい環境が整っております。
■本ポジションの特徴
・経営層と距離が近く、経営判断に直結する数字を扱える
・ベテラン社員から直接ノウハウを学びながら成長できる
・将来的に経営管理部の中核人材として活躍できるチャンスがある
・テレビ東京グループのネット戦略を担うインターネット・テクノロジーカンパニーとして、エンターテイメントの裏側を支える面白さがあります。エンタメや、おもしろいことが好きな方歓迎です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成