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    【関西】支店事務窓口担当  ※残業少なめ・働きやすい環境/SMBCグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【関西】支店事務窓口担当  ※残業少なめ・働きやすい環境/SMBCグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/26
    • 掲載終了予定日:2024/12/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関西】支店事務窓口担当  ※残業少なめ・働きやすい環境/SMBCグループ

    ■業務内容:
    当社の支店事務窓口担当者として、来店されるお客様へ接遇(サービシング業務、テラー業務、預金業務、リスク性金融商品販売等)並びに帳票記帳等のオペレーション業務をご担当して頂きます。
    当行のテラー業務は一線での対応、円貨とともに外貨の取り扱いもテラーでするとことが特徴となります。

    ■働く環境
    残業10-20時間程度、有給休暇の取得率84.8% (2022年度)となっています。
    年次有給休暇が24日間付与され、従業員が休暇を取りやすいように、経営陣も率先して休暇を取得しており。休む時はしっかりと休みリフレッシュをし、働く時はパフォーマンスを最大限に発揮する、まさにワークライフバランスがとれた職場環境となっています。

    ■キャリアパス
    当行では従業員と評価者の「対話」を重視しており、業務目標とともに、上司と今後のキャリアについての希望や、自身の弱み・強みなどを話し合う機会を設けています。そこから本人の自己成長を織り込んだ目標設定を行い、日々の行動・面談でサポートする評価・育成体制、研修受講などの行動プランを計画実行することができるようになっています。

    ■自己啓発支援制度:銀行業務通信講座の全額補助、資格試験に合格すると報奨金が支払われるなど、キャリアに応じた自己啓発・資格取得に対しての支援があります。

    ■DE&I
    社長を委員長とし、各部門の従業員が参画する「ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進委員会(DE&I推進委員会)」を設置しています。社長による強いコミットメントのもと、委員会等を通じて従業員が議論・意見交換を行い、当行全体でダイバーシティ推進を加速しています。
    また、制度面では、有給扱いの介護休暇や、家族の体調不良などをサポートするためのファミリーケア休暇、主に男性従業員の利用を想定した短期育児休業制度の設置、テレワーク制度の利用促進等、両立支援制度の充実を図ると共に、すべての従業員が仕事とプライベートの両立において安心して活躍を続けられるよう、仕事とプライベートの両立を理解・支援する組織風土の醸成に取り組んでいます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融機関経験2年以上(預金業務経験必須)

      ■歓迎条件:
      ・信託業務にかかる知識・経験
      ・証券外務員1種(内部管理責任者資格があれば尚可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県

      <勤務地詳細1>
      大阪駅前支店
      住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル 2F
      勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      難波支店
      住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 14F
      勤務地最寄駅:南海電鉄線/なんば駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細3>
      芦屋支店
      住所:兵庫県芦屋市船戸町2-1 ラポルテ西館
      勤務地最寄駅:JR線/芦屋駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし
      初任地は関西支店(大阪駅前、難波、芦屋、神戸、京都)への配属を想定しております。総合職採用の為、将来的な全国転勤の可能性はございます。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:00 (所定労働時間:7時間15分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      430万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):358,000円〜

      <月給>
      358,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は一例であり、これまでの経験・スキルを考慮し、選考を経て決定いたしますので、上記の水準を上下することがあります。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(日数は入社月により按分)、出産休暇 ※当社は休暇を推奨する文化があり、有給消化率も高い水準にあります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格による報奨金制度あり

      <その他補足>
      育児休業制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SMBC信託銀行
      設立 1986年2月
      事業内容
      【企業概要】SMBC信託銀行は2013年10月にソシエテジェネラル信託銀行をSMBCグループに迎え入れてスタートいたしました。2015年11月には、シティバンク銀行のリテールバンク事業を新ブランド「PRESTIA(プレスティア)」として統合し、「外貨」「不動産」「信託」という3つの機能を有した信託銀行として、幅広い領域におよぶ金融ソリューションをご提供しております。その他、大企業や国内外の投資家、富裕層などのお客さまの不動産関連取引ニーズに対しても、仲介業務、コンサルティング業務、鑑定業務など様々なサービスをご提供しています。
      資本金 87,550百万円
      従業員数 2,112名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-3-2
      URL http://www.smbctb.co.jp/index.html
    • 応募方法