• 株式会社SMBC信託銀行

    【札幌】支店事務窓口担当 ※社員が働きやすい環境・ダイバーシティ推進中/SMBCグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【札幌】支店事務窓口担当 ※社員が働きやすい環境・ダイバーシティ推進中/SMBCグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/03
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【札幌】支店事務窓口担当 ※社員が働きやすい環境・ダイバーシティ推進中/SMBCグループ

    ■業務内容:
    当社の支店事務窓口担当者として、顧客への各種サービスの提供をして頂きます。プレスティア支店における来店顧客への接遇(テラー業務、サービシング業務、預金業務、リスク性金融商品販売等)並びに帳票記帳等のオペレーション業務を行っていただき、CXを念頭においた品位ある誠実な顧客対応を通じて当行のファンを創出していただきます。
    【変更の範囲:雇入れ直後の従事すべき業務と同じ】

    ■働く環境
    残業10-20時間程度、有給休暇の取得率84.8% (2022年度)となっています。年次有給休暇が24日間付与され、従業員が休暇を取りやすいように、経営陣も率先して休暇を取得しており。休む時はしっかりと休みリフレッシュをし、働く時はパフォーマンスを最大限に発揮する、まさにワークライフバランスがとれた職場環境となっています。

    ■キャリアパス
    自分が目指すキャリアを定めて、その実現のために自主的に行動していく。そのために毎年「個人能力開発計画」(Individual Development Plan)を作成します。
    当行では従業員と評価者の「対話」を重視しており、業務目標とともに、上司と今後のキャリアについての希望や、自身の弱み・強みなどを話し合う機会を設けています。そこから本人の自己成長を織り込んだ目標設定を行い、日々の行動・面談でサポートする評価・育成体制、研修受講などの行動プランを計画実行することができるようになっています。

    ■自己啓発支援制度:銀行業務通信講座の全額補助、資格試験に合格すると報奨金が支払われるなど、キャリアに応じた自己啓発・資格取得に対しての支援があります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融機関での窓口等のフロント業務・事務のご経験(テラー業務経験者歓迎)

      ■歓迎条件:
      ・銀行業務関連資格(証券外務員/保険他)(内部管理責任者資格があれば尚可)
      ・英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道

      <勤務地詳細>
      札幌支店
      住所:北海道札幌市中央区北一条西4-2-2 札幌ノースプラザ 1F
      勤務地最寄駅:JR線/札幌駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      初任地は札幌支店。(将来的に転勤有、当面なし)


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:00 (所定労働時間:7時間15分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):347,000円〜400,000円

      <月給>
      347,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は一例であり、これまでの経験・スキルを考慮し、選考を経て決定いたしますので、上記の水準を上下することがあります。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(日数は入社月により按分)、出産休暇 ※当社は休暇を推奨する文化があり、有給消化率も高い水準にあります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格による報奨金制度あり

      <その他補足>
      育児休業制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SMBC信託銀行
      設立 1986年2月
      事業内容
      【企業概要】SMBC信託銀行は2013年10月にソシエテジェネラル信託銀行をSMBCグループに迎え入れてスタートいたしました。2015年11月には、シティバンク銀行のリテールバンク事業を新ブランド「PRESTIA(プレスティア)」として統合し、「外貨」「不動産」「信託」という3つの機能を有した信託銀行として、幅広い領域におよぶ金融ソリューションをご提供しております。その他、大企業や国内外の投資家、富裕層などのお客さまの不動産関連取引ニーズに対しても、仲介業務、コンサルティング業務、鑑定業務など様々なサービスをご提供しています。
      資本金 87,550百万円
      従業員数 2,112名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-3-2
      URL http://www.smbctb.co.jp/index.html
    • 応募方法