具体的な業務内容
【札幌】支店事務窓口担当 ※社員が働きやすい環境・ダイバーシティ推進中/SMBCグループ
■業務内容:
当社の支店事務窓口担当者として、顧客への各種サービスの提供をして頂きます。プレスティア支店における来店顧客への接遇(テラー業務、サービシング業務、預金業務、リスク性金融商品販売等)並びに帳票記帳等のオペレーション業務を行っていただき、CXを念頭においた品位ある誠実な顧客対応を通じて当行のファンを創出していただきます。
【変更の範囲:雇入れ直後の従事すべき業務と同じ】
■働く環境
残業10-20時間程度、有給休暇の取得率84.8% (2022年度)となっています。年次有給休暇が24日間付与され、従業員が休暇を取りやすいように、経営陣も率先して休暇を取得しており。休む時はしっかりと休みリフレッシュをし、働く時はパフォーマンスを最大限に発揮する、まさにワークライフバランスがとれた職場環境となっています。
■キャリアパス
自分が目指すキャリアを定めて、その実現のために自主的に行動していく。そのために毎年「個人能力開発計画」(Individual Development Plan)を作成します。
当行では従業員と評価者の「対話」を重視しており、業務目標とともに、上司と今後のキャリアについての希望や、自身の弱み・強みなどを話し合う機会を設けています。そこから本人の自己成長を織り込んだ目標設定を行い、日々の行動・面談でサポートする評価・育成体制、研修受講などの行動プランを計画実行することができるようになっています。
■自己啓発支援制度:銀行業務通信講座の全額補助、資格試験に合格すると報奨金が支払われるなど、キャリアに応じた自己啓発・資格取得に対しての支援があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成