具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆生成AIコンサルティング・データ分析支援サービス/週2在宅・年休127日・上場
■□導入シェアNO.1の企業活動支援サービス展開/HR・マーケティング領域で経営にインパクト・ビッグデータを可視化するプラットフォームを運営/プライム上場□■
■業務概要
入社後は以下いずれかの専任担当として、サービスを導入いただいた企業に対し、具体的な操作方法の説明・サポートから、導入目的に合った効果的な活用方法・進め方の提案〜伴走支援をご担当いただきます。
・「見える化エンジン」:生成AIやビッグデータ活用テクノロジーを駆使した企業のマーケティング、顧客対応、新規事業企画等の企業活動を支援する、国内シェアNo.1サービス
・「カスタマーリングス」:顧客のデータ・行動を見える化するサービス
■業務内容
◇サービスの操作方法に関するメール・電話などでの説明・サポート
◇導入目的(※2)に合わせた、他社事例等に基づく効果的な活用方法、プロジェクトの進め方の提案+定期的な打合せを通じた伴走支援
◇生成AIによる業務効率化や提案先企業の業務、課題解決に寄与するプロンプトコンサルティング、「顧客の声」データ分析の有償支援
◇CRM/MA施策の実行や分析支援
◇オンボーディング支援
※1 コールセンターの応対履歴、営業日報、各種アンケート、SNSなど
※2 商品改善・アイディア創出、販促施策の効果測定、市場調査、炎上リスクのモニタリングなど
▽見える化エンジンについて
SNS上のクチコミやアンケートなどに書き込まれたテキストを生成AIにより有効活用、顧客対応業務支援、アイデア発想等を支援するツールです。
現場の社員に気づきを与え、マーケティング施策検討のコンサルティングも行っています。
※(株)富士キメラ総研による調査報告書「ソフトウェアビジネス新市場」のテキストマイニングSaaS市場出荷金額実績において、12年連続でシェアNo.1を獲得しております。
▽カスタマーリングスについて
企業が持つ顧客情報や行動履歴など、顧客に関するあらゆるデータを統合。
そこから顧客を詳細に分析・抽出(セグメント)し、実際の打ち手の実行までワンストップで実行することができる、顧客実感型マーケティングプラットフォームです。
■ポジションの魅力
・週2リモート可能
・フレックスタイム制度導入
・年間休日127日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成