具体的な業務内容
【東京】Webコンテンツ企画/自社サービスサイト「オッズパーク」会員数100万人突破◆ソフトバンクG
〜ソフトバンクG/業界未経験歓迎/年休124日・土日祝休み/育休後復帰率100%〜
自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)のWebサイトにおける新規コンテンツ企画からリリースまで、一貫してお任せいたします。
リリース後はより良いサービスになるように、PDCAを回しながら、社内・社外と連携を取ることも多いため、事業拡大への寄与を実感していただく機会が多く、スキルアップが可能です。
※SBプレイヤーズ雇用、オッズパーク株式会社へ出向です
■具体的な業務:
コンテンツチームとして、以下業務をお任せいたします。
・Webサイトのサービス改善、コンテンツ企画
・企画書やプレゼン資料の作成
・UI/UXデザイン検討
・WBS、要件定義、概要書作成、各種ツールを利用した進行管理(backlog等)
・社内外関係者との各種調整
・関係部署との諸調整
・新規コンテンツ構築や既存コンテンツの改善PDCA
・要件定義(連携仕様の整理、要求事項及び優先度の明確化など)
・競合調査、インシデント対策など、リスクマネジメント
・自社サイトの分析(Google Analytics、Search Console等)
※実際にコンテンツチームが担当したコラム・特設サイトです。
▼競技コラム
https://www.oddspark.com/autorace/blog/column/
▼グランプリ特設サイト
https://www.oddspark.com/keirin/service/keiringrandprix/
■配属先の特徴:
全体9名◎2023年4月に新設された部署です。
■オッズ・パーク株式会社の特徴:
地方競馬、競輪、オートレースの公営競合サービスWEBサイトです。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けております。また、コロナ禍での巣ごもり需要も追い風となっており新たな競合参入、若手ユーザーの増加など公営競技業界全体が変化を迎えております。今後は、取扱扱融機関の拡大、投票機能の充実、利便性の向上等、会員増加に向けた施策を次々と展開していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等