具体的な業務内容
マーケティング&プロモーション(マネジャー候補)※公営競技総合サイト「オッズパーク」/ソフトバンクG
〜オンライン・オフライン含めたマーケティング戦略立案からお任せいたします〜
ソフトバンク・グループで行政ソリューションに特化した事業を推進する当社にて、競馬・競輪・オートレースの投票券が一つのサイトで購入可能な公営競技総合サイト「オッズパーク」のマーケティング・プロモーション業務を遂行いただきます。
■業務内容:
・新たなファン層の拡大を目指し、マーケティング・プロモーション戦略の立案、各種施策の実施、分析
・新たなサイトコンテンツの企画、制作
・競馬場、競輪場、オートレース場と連携したプロモーション企画の実施、分析
・チームメンバーのマネジメント、各種施策の実行管理
【変更の範囲:なし】
■当ポジションの魅力:
媒体問わずに横断的にプロモーションに携わることができ幅広くキャリアを形成することができます。また、テレビCM等の大規模なプロモーションを含め、今後もプロモーションを強化していく予定ですので、予算や規模感ともにダイナミックな施策の立案が可能です。マネージャーとしてメンバー育成及び管理もお任せいたしますので、マーケティングスキルだけではなくマネジメント経験も積んでいただくことができるポジションです。
■業務の特徴:
マネージャーとして、幅広くマーケティング・プロモーション業務に携わっていただきます(本ポジションは新設のポジションになります)。Webの領域はもちろん、マス広告(テレビ・交通広告・新聞)なども含めて横断的に戦略を立案し、各種施策の実施に取り組むことが可能です。常識に捉われないアイディアで、オッズパーク・公営競技市場の更なる成長を一緒に目指していきましょう。【変更の範囲:なし】
■組織構成:マーケティング部 セールス・プロモーショングループ 全体12名
・部長1名(40代男性)※グループマネージャー兼務
・マーケティング戦略 マネージャー1名
・メンバー10名 以下3チームに分かれて業務を行っております
└新規会員獲得チーム ★
売上対策(既存会員向けプロモーション)チーム ★
コンテンツ開発・サイト改善チーム
上記★のチームいずれかのマネージャーとして採用予定です(ご担当は適性やご希望を踏まえて決定いたします)。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例