具体的な業務内容
【オッズ・パーク】データ分析・アナリスト※CDP/MAを活用した顧客分析〜施策立案◆複数競技市場
□■インターネット×地域活性/公営競技の市場成長を通じて地方創生に興味のある方歓迎/データマーケティングを高度化するため上流(運用設計)もお任せ■□
【募集背景】
「地方からニッポンをドキドキさせる」をスローガンに、公営競技業界(競馬・競輪・オートレース)で新たなチャレンジをし続ける「オッズ・パーク」。日本で唯一、競馬・競輪・オートレースの投票券が一つのサイトで購入できるサービスを提供しています。これまで存在しなかった「複数競技市場」という新たな市場を創り、ファン層の拡大、公営競技業界の成長に取り組んで来ました。今回は、自社・公営競技業界の更なる成長を目指し体制強化するため、新戦力の増員で募集をさせて頂いております。
【変更の範囲:なし】
【概要】
マーケティング部門のデータ分析担当(スペシャリスト)としてCDP/MAを活用した顧客データの分析〜具体的なマーケティング施策の立案までお任せいたします。
【業務詳細】
競馬・競輪・オートレースの投票券が一つのサイトで購入可能な公営競技総合サイト「オッズパーク」のデータ分析担当として業務をお任せいたします。※本ポジションはプロフェッショナル(スペシャリスト)領域の職域での採用を想定しております
・CDP/MAを活用したデータ分析(必要データの抽出〜分析)
・分析結果をもとにした具体的なマーケティング施策の企画立案
・実行した施策の効果検証
・施策とその検証結果のレポーティング
【変更の範囲:なし】
【ポジションの魅力】
CDP/MAの導入に伴い、新たに新設するポジションとなります。必要データの抽出・分析〜マーケティング施策の企画だけではなく、同社内の「データマーケティング」をより高度化するための、そもそもの運用設計も含めて業務をお任せしたいと考えております。マス領域担当・デジタル領域・CRM領域とマーケティング領域が幅広く予算や規模感ともにダイナミックな施策の立案が可能です。
【組織構成】
マーケティング部:全体16名
取締役1名:部長1名
以下5チームに分かれて業務を行っております
└戦略チーム ★本ポジションはこちらのチームでの業務となります
新規会員獲得チーム
既存対策チーム
UI・UXチーム
コンテンツ企画制作チーム
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例