具体的な業務内容
自社サービス/Webディレクター◆会員数100万人越!ふるさと納税サイト「さとふる」/ソフトバンクG
■□IT×地域活性化/ソフトバンクグループで安定した経営基盤□■
■業務内容:
ふるさと納税のプラットフォーム「さとふる」にて、主にユーザー向けの新サービス立ち上げやサービス改善について、企画段階からディレクション業務までをご担当頂くポジションです。会員数が数百万人を超える国内有数の大規模サービスの運営に、裁量大きく携わっていただけます。
※SBプレイヤーズ株式会社にご入社後、株式会社さとふるへ出向いただきます。
■職務詳細:
・「さとふる」サイト及びアプリの改善
・市場、競合調査
・関連部署との調整、折衝
・コンテンツ制作、ディレクション
・サービスの企画、推進
・資料作成
<プロジェクト例>
「ユーザーの利便性を上げる」ために必要なフロントサービスの改善や裏側の機能改善までプロジェクトは多岐にわたります。昨年は他社決済アプリ内のふるさと納税メニューに『さとふる』が表示されるような連携を行い、ユーザー認知度の向上やポイント還元を通した利便性の向上を狙ったプロジェクトの推進などを行いました。
■仕事の魅力:
さとふるのフロントサービスにおける小さなUI改善から新規サービスなど大規模なものまでサービス全般のUIUX検討から設計までのご経験を積むことができます。他にも地域の返礼品をより魅力的に見せるために全国の自治体・事業者様や関係部署と密に連携して画像制作ディレクションを行っております。
社内の営業部門、企画部門、マーケティング部門、システム部門、法務部門など各関連部署と連携を図って進める機会が多いため、サービスに係る幅広い知識を得ることも可能です。
■配属組織:
お客さまサービス推進部 サービス推進グループ
・部長 40代男性
・マネージャー代行 20代女性
・メンバー10名
業務内容:さとふるサイトおよびアプリのUIUX検討・コンテンツ企画・改善、ページ制作、画像加工制作
■当社について:
SBプレイヤーズは地方活性化を目指し、地方自治体・行政と連携して、そのニーズを捉え従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを提供しています。業界全体としてIT・Web化が遅れているからこそ、影響力のある大きな仕事が出来る環境です。
チーム/組織構成