具体的な業務内容
toC向け会員ランクサービスの運営◆サービス企画経験者歓迎/「オッズパーク」事業/ソフトバンクG
■業務概要:
※オッズ・パーク株式会社への在籍出向案件です。
自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)におけるカスタマーコミュニケーション担当として、「会員ランクサービス(オッズパークプレミアムプログラム)に関わる施策の企画立案〜実行」をお任せいたします。
会員に継続してご利用していただくことを目的とした施策の振り返りから次回の施策の改善や特典の見直しなどを実施いたします。現状の手法に縛られることなく、自由な発想や多角的な視点で業務改善や企画等に取り組んでいただきたいと考えております。
【雇い入れ直後:ディベロップメント職:事業企画・事業運営業務において担当業務範囲を拡大させながら、事業の継続的な成長に貢献する社員】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
オンライン・オフラインともにお客様との接点機会におけるサービスの魅力最大化を図り、長く愛される「オッズパーク」創りに貢献できるやりがいのある業務です。
・既存顧客の管理や動向分析による顧客ごとの適切な施策立案
・ユーザーの声の収集
・ユーザーへ送るメール・DM内容の検討、実行
・SNS告知内容の検討、実行
・特典賞品の手配・発注・実行・管理・発送業務
・イベントの企画・立案・日程調整・実施等の運営管理全般
・国内外観戦ツアーの日程調整・実施・同行等の運営
・会報誌等の制作企画・社内向け報告資料の作成
※オッズパークには、会員ランクサービス(オッズパークプレミアムプログラム)があります。このサービスを活用した、企画立案、実行にも携わることができます。
<オッズパークプレミアムプログラムとは?>
年間の購入金額に応じて会員ランクが決定し、そのステータスに応じてより公営競技を楽しんでいただくための様々な特典(ポイント還元/国内外のレース観戦ツアー/ギフト贈呈など)を提供するサービスです。
「オッズ・パーク」の年間の購入金額に応じてランクが決定、そのステータスに応じて様々な特典(ポイント還元/国内外のレース観戦ツアー/ギフト贈呈など)を提供するサービスの運営をいただきます。年間1,000万円以上ご購入いただくような方へのサービスも企画いただきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例