具体的な業務内容
業務改善・推進/「さとふる」関連プロジェクトのDX・BPR◆ソフトバンクG/年休124日/土日祝休み
〜会員数数百万人を超える「さとふる」に関する業務改革をお任せ/福利厚生充実/残業平均月31時間程度〜
■業務内容:
ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」を運営する株式会社さとふるへ出向いただき、「さとふる」に関する業務改革プロジェクトの業務設計・要件定義〜推進に参画いただきます。
■プロジェクトテーマ(例):
・業務分析と、それを通じた業務課題の導出
・DX(システム開発・改修、新技術活用を通じた業務効率化など)
・BPR(業務プロセス変更等を含む、抜本的な改革)
※ご入社後、研修・OJTにて業務理解を深めながら、プロジェクト推進にご参画していただきます 。
■ポジションの魅力:
・会員数数百万人を超えるふるさと納税サービスサイトにて、大規模なプロジェクトに携われます 。
・他部署と協力しながら、企画及びプロジェクトマネジメント、導入まで携われるため、PMスキルを始め、WEBサービスの幅広い経験・スキルを身に着けていただけます。
■組織構成:
室長1名(30代)、マネージャー2名(30代、40代)、メンバー9名が在籍しています。
■株式会社さとふるについて:
ふるさとを元気に。 というビジョンのもと、ふるさとの魅力とITのチカラを”フル”に活用し、地域活性化事業を推進する会社です。事業としては主に 国が推奨するふるさと納税のポータルサイト「さとふる」の開発・運営を手がけています。数あるふるさと納税のポータルサイトの中でも、当社では、"返礼品"や"地域"から寄付先の自治体を選んで申し込めるサイトの運営だけでなく、寄付金の受付・返礼品の在庫/配送管理まで一貫して受託。煩雑な当該業務を引き受けることで、自治体職員の業務効率化に貢献しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境