具体的な業務内容
【東京/さとふる】業務改善担当〜コールセンターのSVの方歓迎です/地方創生/ソフトバンクG〜
〜コールセンターSVからのキャリアチェンジ歓迎/サポートセンターでのオペレーション業務/業務効率化をお任せいたします。将来的にはお礼品企画や品質向上(顧客満足度向上)にも携わることが可能です〜
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、お礼品提供事業者向けのサポートセンター運営及び「さとふる」に掲載するお礼品の登録業務の管理を担っています。
■業務概要:
「お礼品登録」「事業者サポートセンター」、それぞれのチームの運営管理(派遣スタッフマネジメント、案件相談など)をご担当いただき、慣れてこられましたら、お礼品戦略の立案/推進・お礼品登録・事業者サポートセンター業務におけるオペレーション運用改善の役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・お礼品登録の運用改善
・お礼品戦略の立案/推進
・事業者問い合わせ窓口の運営管理
・派遣スタッフの人員管理/育成
・エスカレーション業務への対応(クレーム含む)
・お礼品戦略の立案/推進
・お礼品登録の運用改善
■一日の業務内容:
お礼品の戦略立案・運用改善業務では、企画部門、システム部門など他部署と打ち合わせをすることもあります。派遣スタッフからのエスカレーション、相談事項の対応・指示がベース業務で、対応案件は大小様々で一日20〜30件ほどです。
■やりがい:
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体や事業者のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいの一つです。
■キャリアパス:
同社では幅広いキャリア形成が可能で、運用設計部門や企画ポジションへの異動/希望すれば営業へのキャリアチェンジも可能です。
■配属先情報:
SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます。
■所属組織:
株式会社さとふる 地域協働事業推進部 地域サービス推進G
部長(30代)、グループマネージャー(30代)、社員17名、派遣社員約75名
※就業場所は東京本社・北海道営業所・西日本営業所・九州営業所に分かれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成