具体的な業務内容
【自社サービス】システム運用/地方競馬・競輪・オートレースの投票券販売サービス<ソフトバンクG>
【変更の範囲:会社の定める業務】
ソフトバンクグループで行政ソリューションに特化した事業を行う当社にて、自社サービス「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)のサービスのシステム運用業務全般に携わっていただきます。運用リスクの抽出、業務プロセスにおけるシステム部門や上層部への提案、改善に向けた諸業務、担当業務におけるベンダーコントロールを中心に手掛けていきます。具体的には以下の業務をお任せいたします。※ご入社後3か月程度はシステム運用業務ではなく業務理解のためサービスオペレーション業務に従事いただく想定です。
・システム運用定期業務・保守・監視
・会員向けのキャンペーン関連業務(マーケティング部とシステム部連携・協働、キャンペーン応募会員をDBより情報抽出等)
・障害対応(アラート検知した際に一次調査・対処、状況によってSIerベンダーへエスカレーション対応)
■業務特徴:
・様々なシステムやツールを扱うため、幅広い経験ができます。
サーバ(Windows、Linux、Solaris等)
NW機器(スイッチ、ルータ、FW、ロードバランサ等)
社内使用アプリケーション(Redmine、backlog、Excel、Access等)
・上司も含めてフラットで、意見・提案は積極的にできる環境です。手を挙げるとシステム運用ポジション業務以外への挑戦も可能です。
■キャリア:
システム運用からその先を目指していける環境!会社の状況や適性などにもよりますが、ジョブチェンジも実現できる環境です。実際に、3年間運用でスキルを磨いてきた2名のメンバーが、現在システム開発の部署で、さらにキャリアを高めています。年に一回、会社があなたの希望を確認する機会を設けていますので、先を見据えたアピールを積極的に行ってください。
■組織構成:部長1名、部長補佐1名、メンバー12名
■就業時間補足:9:00〜24:15の間で実働7時間45分のシフト制です。
通常出勤9:00〜17:45、朝シフト7:00〜15:45、夜シフト15:30〜24:15 ※夜シフトの場合は、タクシー代またはホテル代の支給あり
チーム/組織構成