具体的な業務内容
【大阪】オペレーション管理・サポートセンター運営(自治体/事業者向け)さとふる/ソフトバンクグループ
■具体的な業務内容:ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、下記業務の管理及び付随する業務改善を行っていただきます。
・自治体様向けサポートセンターの運営管理
・返礼品提供事業者様向けのサポートセンターの運営運営
・「さとふる」に掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理
【変更の範囲:会社の規定に基づく】
(1)自治体様向けサポートセンター業務:自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応
例:
・寄附実績などの明細内容への照会。
・当社の提供する各種システムツールの操作方法などのご案内。
・自治体様へ直接問い合わせをした寄附者様がいらっしゃった場合のご案内対応の依頼。
(2)事業者様向けサポートセンター業務:返礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応
例:
・返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・「さとふる」に掲載中の返礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様からいただいた問い合わせ内容に対し、提供元事業者様への照会
※返礼品提供事業者様が「さとふる」へ返礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。
(3)返礼品登録業務:返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応
(申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
■一日の業務例:
派遣スタッフからのエスカレーション、相談事項の対応・指示がベース業務で、対応案件は大小様々で一日20〜30件ほどです。お礼品の戦略立案・運用改善業務では、企画部門、システム部門など他部署と打ち合わせをすることもあります。
■同社について:
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地域活性化を目指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地方自治体、行政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(会社)を立ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、新しいサービスを業界に先駆けて提供して、新たな価値を生み出すというマインドを持った社員が多いため、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めております。
チーム/組織構成