具体的な業務内容
【熊本市/業種未経験・職種未経験歓迎】サポートセンター運営◆ふるさと納税「さとふる」/年休124日
■□IT×地域活性化/ソフトバンクグループで安定した経営基盤/最もお客さまに近い立場でのサービス企画・改善をお任せ/2〜3カ月研修期間あり□■
■業務内容:
さとふるのお客様向けサポートセンター(スタッフ数100名程度)の運営業務の改善や、お客様の声を分析してサービス改善提案を行う業務を担っていただきます。
サポートセンターのスタッフ管理や日々の運用は、基本的に他社からチーム派遣された管理者により行われています。そのため、センター運営だけでなく、日々のお客さまの声を分析し、さとふるのサービス改善や業務効率化などにつなげることが、主要な業務となります。
※SBプレイヤーズ株式会社にご入社後、株式会社さとふるへ出向いただきます。
■業務詳細:
最もお客さまに近い立場として、お客さまの声を的確に分析し、サービスの企画・改善や、顧客満足度向上および運用効率化のための業務改善を推進いただきます。
・呼量予測、問い合わせの統計管理、分析、経営陣へのレポーティング
・業務効率化の推進や運用フローの見直し、運用マニュアルの改善
・新規サービス立ち上げ時のサービス設計への参画、運用フロー構築
・現場スタッフからの案件相談の対応
・社内の他部門との業務連携、調整
■当ポジションの魅力:
・各社員は「センターの運用」と「業務改善」の両方を担当します。そのため、運用の中で見えてきた課題に対し、自分自身の手で改善施策の立案や推進を行えるのが魅力です。
・改善施策は社内の大きなシステム開発を伴うものや、外部の最新技術を用いたものなど、幅広い領域に携わることができます。
・運用、分析、企画、改善、プロジェクト推進など、様々な経験を積むことができます。
■入社後のキャリア:
入社後はまずさとふるのサービスやサポートセンターの運用について、マニュアルやOJTなどを通じてキャッチアップを進めていただきます。
その後、サービスや運用の改善施策にもプロジェクトメンバーとして参画いただき、経験を積んだ後は改善プロジェクトの立案や推進の中心的な役割を担っていただくことを期待しています。
■組織構成:
室長1名(40代)、メンバー8名
チーム/組織構成