具体的な業務内容
【ソフトバンクG】自社サービスのシステム運用/『オッズパーク』運営企業/リーダー候補/在宅あり
◆◇自社サービス『オッズパーク』のシステム運用//地方創生・地域活性化を促進/ソフトバンクG/育産休取得実績豊富/リモートあり◆◇
■業務概要:
ソフトバンクGで行政ソリューションに特化した事業を行う当社にて、自社サービス「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)におけるサービスのシステム運用業務全般に携わっていただきます。運用リスクの抽出、業務プロセスにおけるシステム部門や上層部への提案、改善に向けた諸業務、担当業務におけるベンダーコントロールを中心に手掛けていきます。
※ご入社後3か月程度はシステム運用業務ではなく業務理解のためサービスオペレーション業務に従事いただく想定です。
■業務詳細:
・Linux、Unixを中心としたサーバのオペレーション業務
・Oracleを中心としたDBのオペレーション業務
・業務プロセス改善(課題抽出から対策までの提案、計画、導入)
・障害対応(アラート検知した際に一次調査・対処、状況によってSIerベンダーへエスカレーション対応)
・システム運用管理
・会員向けのキャンペーン関連業務(マーケティング部と連携・協働、キャンペーン応募会員をDBより情報抽出等)
■業務の特徴:
・様々なシステムやツールを扱うため、幅広い経験ができます。
サーバ(Windows、Linux、Solaris等)
NW機器(スイッチ、ルータ、FW、ロードバランサ等)
社内使用アプリケーション(Redmine、backlog、Excel、Access等)
<魅力点>
・自分が関わったサービス等をご自身の目で確認することができます。
・上司も含めてフラットで、意見・提案は積極的にできる環境です。手を挙げるとシステム運用ポジション業務以外への挑戦も可能です。
■キャリアステップ:
会社の状況や適性などにもよりますが、システム運用以外の工程、ジョブチェンジも実現できます。年に一回、会社があなたの希望を確認する機会を設けています。また、技術職のみ留まらず、希望に応じて営業、事業企画、マーケティング、管理系等、幅広いキャリアパスをご用意しております。
■就業時間補足:
9:00〜24:15の間で実働7時間45分のシフト制です。
※夜シフトの場合は、タクシー代またはホテル代の支給あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境