具体的な業務内容
【オッズパーク】Webマーケティング・CRM担当(既存会員向け)※リーダー候補
■業務概要:
※オッズ・パーク株式会社への在籍出向ポジションです。
自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)における既存会員に向けたコミュニケーション担当として、CRM施策運用をお任せいたします。
新規入会者へのフォローや、継続してご利用いただく事を目的とした施策の振り返りから、次回の施策の改善やキャンペーンなどの見直しを実施いたします。また、リーダー候補として当社の抱えるビジネス課題に対し、CRM施策の企画立案から実行を担っていただきます。
現状の手法に縛られることなく、自由な発想や多角的な視点で業務改善や企画等に取り組んでいただきたいと考えております。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
「オッズパーク」のWebマーケティング・CRM業務をご担当いただきます。主にオンラインを中心としたお客様の接点機会における、サービスの魅力最大化を図り、長く愛される「オッズパーク」創りに貢献できます。
また、大規模な顧客データを用い多くの会員様に向けた、様々な企画の立案及び遂行をお任せいたします。
・会員向けコミュニケーション戦略の立案
・大規模な顧客データを用いた顧客の購買行動分析
・マーケティングオートメーションツール(MA)を用いたLTV向上施策の立案・実行
・購入促進を目的としたキャンペーン企画の立案・実行
・SNS公式アカウントを活用したコミュニケーション企画の立案・実行
・他の企業とのコラボレーション企画の立案・実行
■組織構成:
マーケティング部は全体約20名、部長1名(40代男性) がおります。
以下4チームに分かれて業務を行っております 。
・戦略/ブランドチーム
・新規会員獲得チーム
・既存対策チーム※このチームで採用予定
・UI・UXチーム
■オッズ・パーク株式会社について:
競競・競輪・オートレースの投票券ををつのサイトで購購できるサービスを提供しています。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けてきました。また、コロナ禍での巣ごもり需要も追い風となっており新たな競合参入、若手ユーザーの増加など公営競技業界全体が変化を迎えております。
チーム/組織構成