具体的な業務内容
【オッズ・パーク】Webサイト・アプリのUI/UXデザイン・企画◆マネージャー候補/ソフトバンクG
※本ポジションは、SBプレイヤーズ株式会社にて採用後、グループ会社であり、公営競技の投票券の販売・払戻及び返還金の交付等の業務を事業とする「オッズ・パーク株式会社」へ在籍出向となります。
■概要:
◇オッズ・パークサイト及びスマートフォンアプリに関して課題分析〜サービス改善・企画まで実行しているチームのマネジメントをお任せいたします。
◇定量的・定性的なフィードバックを元に、PDCAサイクルを素早く実行することでユーザーの満足度向上に繋げるだけでなく、ユーザーの課題を解決するための直感的で使いやすいサービスを追求します。
■業務詳細:
◎チームメンバーのマネジメント、各種施策の実行管理
◎WEBサイト/アプリのサービス改善・コンテンツ企画
◎UI/UXデザイン改善
◎自社サイトの分析(Google Analytics/Search Console等)
◎ユーザビリティテスト、ユーザーインタビューの企画、実行
◎社内関連部門および外部ベンダーとの折衝・調整
■魅力:
◇競合サイトとの更なる差別化を目指し積極的なアプリ改善を進めておりますので、ご自身の力でサービスの拡大、売上貢献に大きく関わることができる非常に重要なポジションです。
◇安定した財政基盤がありながら、組織としては少数精鋭(オッズ・パークとしては約100名弱)で行っており、社長と直接ディスカッションも行えるなどサービス改善の上流部分に携わることが可能です。
■組織構成:
マーケティング部 全体24名
部長1名(40代男性)
■募集背景/出向先について:
オッズ・パークでは日本で唯一、競馬・競輪・オートレースの投票券を一つのサイトで購入できるサービスを提供しています。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けてきました。また、コロナ禍での巣ごもり需要も追い風となっており新たな競合参入、若手ユーザーの増加など公営競技業界全体が変化を迎えております。今後は、取扱金融機関の拡大、投票機能の充実、利便性の向上等、会員増加に向けた施策を次々と展開していくべく、自社の体制強化を図るため新戦力の募集をさせて頂いております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等