具体的な業務内容
【オッズ・パーク】業務プロセス改善・業務効率化の推進◆生成AIほか最新IT技術を活用◆ソフトバンクG
※本ポジションは、SBプレイヤーズ株式会社にて採用後、オッズ・パーク株式会社へ在籍出向となります。
公営競技業界の更なる成長を目指し、自社の体制強化のため、新戦力を増員募集します。
■組織役割
「オッズパーク」に係る、サービス運営/コンテンツ運営/カスタマーサポート体制/ロイヤリティープログラム運営/バックオフィス業務/といった様々なビジネスプロセスに関して、生産性向上・品質改善 のための「現状分析→課題設定→施策立案→KPI設計・実行フォロー 」の一連の役割を担っています。
■組織ミッション
(1)業務プロセスにおける、生産性向上と品質改善のPDCAサイクルの確立
(2)素早くPDCAを回す文化の形成
■具体的な業務
カスタマーサービス企画部内の各業務・プロジェクトに関する、業務課題の抽出及び、改善策の企画を中心に担当頂きます。ユーザーの増加や施策の増加に伴い、業務効率化を目指しております。
例)
◎生成AIを活用したVoCの集約と改善施策の提案・実行
◎キャンペーン運営業務システム構築による業務改善
◎リーガルなどのバックオフィス業務プロセス・フロー改善
■やりがい・特徴
◎ユーザー・施策の増加に伴い、業務工数が拡大しています。その中で、より効率的なサービスを作るために、改善案の企画に中心となって携わっていただきます。
◎最新IT技術(生成AI等)を使った業務改善経験を積んでいただけます。
■組織構成
カスタマーサービス企画部 全体15名
└サービス改善グループ(マネージャー:1名/メンバー:3名)
■出向先について
オッズ・パーク株式会社では、競馬・競輪・オートレースの投票券を一つのサイトで購入できるサービスを提供しています。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成