具体的な業務内容
【東京/リモート】リスクマネジメント(管理職)◆ソフトバンクG会社の内部統制をお任せ/年休124日
◆◇グループ全社のリスクマネジメントをお任せ/ソフトバンクG/平均残業10~15時間程度/土日祝休み/豊富な育産休取得実績◆◇
■業務内容:
グループ会社7社のリスクマネジメントのリードをお任せします。当社は「地方創生」をテーマとした事業会社を複数展開しており、
『さとふる』や『オッズパーク』などを運営するグループ全体をさらに強化すべく、全社的なリスクマネジメントに係る企画運営及び組織マネジメント、役員陣への提案や全社の推進が出来る方求めております。
■業務詳細:
リスクマネジメント推進室では以下の業務を実施しております。リスクマネジメント推進室をマネジメントいただける管理職の方を募集いたします。
・SBプレイヤーズG全体の内部統制の強化及びモニタリングを目的に、事業継続計画(BCP)、個人情報保護、機密情報管理に係る各種整備や教育等を行う
・SBプレイヤーズGのシステム開発全てにおける、情報セキュリティ・システム開発の品質リスク管理(QA)・DXなどを主に強化・支援
具体的には下記の業務を期待しております。
・組織のあるべきを描き、組織作りを行う(組織設計や企画)
・メンバーマネジメント(目標設計・評価)
・リスクマネジメント戦略の企画 等
■募集背景・組織課題:
SBプレイヤーズGでは、新規事業の創出と既存事業の更なる質の向上を大きなテーマと捉えております。
一方、新規事業の創出や既存事業の拡大で組織が大きくなる中、事業継続上リスクの管理は最重要項目となっております。その中でリスクマネジメント推進室の期待も大きく推進頂ける方を募集しております。
■組織構成:
約12名が在籍しております。
■当社について:
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地地活性化をを指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを自治体と連携しながら提供しており、今後も新規事業(会社)を立ち上げる予定です。
チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値ををみ出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成