具体的な業務内容
【福岡】<さとふる>自治体・事業者サポートセンター運営・オペレーション改善※SoftBankグループ
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、サポートセンターの管理及び付随する業務改善を行っていただきます。
■具体的な業務内容
下記業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善。
※自治体様や返礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対して、適切かつスピーディーな対応ができるチームを
運営管理いただくことはもちろんですが、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。
<事業者様向けサポートセンター業務>
返礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応
例)
・返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・「さとふる」に掲載中の返礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様からいただいた問い合わせ内容に対し、提供元事業者様への照会
<自治体様向けサポートセンター業務>
自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応
例)
・寄附実績などの明細内容への照会。
・当社の提供する各種システムツールの操作方法などのご案内。
・自治体様へ直接問い合わせをした寄附者様がいらっしゃった場合のご案内対応の依頼。
<返礼品登録業務>
返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応(申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
■所属組織
部長1名、グループマネージャー1名、マネージャー1名
社員22名 、派遣社員約95名
※就業場所は東京本社・北海道営業所・西日本営業所・九州営業所に分かれております。
■ポジションの魅力
・自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。
・また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成