具体的な業務内容
【福岡】<さとふる>自治体・事業者サポートセンター運営・オペレーション改善※SoftBankグループ
〜未経験からサポーターセンターの運営業務にチャレンジ/数百万人が利用する「さとふる」の運営を支える、社会貢献性の高いポジション/在宅勤務・育児支援あり!働きやすさが整った環境/社会貢献性が高い◎/完全週休2日制/年間休日124日〜
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にて、サポートセンターの管理及び業務改善を行っていただきます。
★地域の魅力を届ける“お礼の品”に、あなたの対応がつながるやりがいを実感できます★
■仕事内容
ふるさと納税サイト「さとふる」に関わる事業者様向けのサポートセンターにて、派遣スタッフの方々と一緒に、事業者様からの問い合わせ対応を行っていただきます。
スタッフの方が対応しきれない内容の「2次対応」や、チーム内でのエスカレーション対応をお任せします。マネジメント経験は問いません。
まずは現場での対応を通じて、業務の流れを理解していただくところからスタートします。
■具体的な業務内容
・派遣スタッフのサポート(業務のフォローや質問対応)
・事業者様からの問い合わせ対応(出荷スケジュールや返礼品情報の修正など)
・スタッフからのエスカレーション対応(難しい問い合わせの対応)
・業務の効率化や改善提案(マニュアルの見直しや対応フローの整理など)
・KPI(対応件数や満足度など)の管理・分析
※自治体様対応や返礼品登録業務など、他チームとの連携もありますが、基本は事業者様対応が中心です。
■所属組織
事業者コールセンターは大阪、福岡にあり1名ずつサポートセンター運営者が所属してます。派遣社員は大阪9名、福岡5名おりその方々と協力し業務推進いただきます。
■ポジションの魅力
・自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることが目に見えて分かることがやりがいです。
・また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成