具体的な業務内容
【オッズ・パーク】PdM◆240万人超の会員サービスのグロースを担う◎UI/UX課題を解消◆在宅可
※本ポジションは、SBプレイヤーズ株式会社にて採用後、オッズ・パーク株式会社へ在籍出向となります。
\こんな方におすすめ/
◇生成AIなどの最新技術に興味があり、IT技術を活用しながらビジネス課題解決にチャレンジしたい方
◇ビジネスサイド(サービス/業務)に入り込みながら、業務/オペレーション企画に携わりたい方
◇IT投資に積極的な環境でプロジェクトの指揮を執りたい方
■組織役割
◇240万人超のオッズパーク会員を支える基盤として、顧客体験全体を統括する役割を担っていただきます。
◇部署横断で連携して品質を保ちながら迅速に改善を実現すること目指しています。
・顧客の声や要望を収集・分析し、サービス改善や新機能企画、UI/UX最適化を推進
・開発の優先順位を管理し、効率的な改善を実現
・カスタマーサポートやロイヤリティサービスなどの企画・運営を含め、利用開始から利用後まで一貫してサポート
■業務内容
◎VoC(顧客の声)の分析と改善要望の精査
◎改善仕様の策定
◎開発優先度の管理
◎UI/UX設計の推進
◎システム部との調整や影響範囲調査
◎リリース進行管理
さらに、生成AIを活用した要望分析や仕様整理など、業務効率化と品質向上を目指します。
■やりがい・特徴
240万人以上の会員を有する大規模サービスの成長に携わることができます。
大規模サービスならではのデータ規模やユーザー多様性を活かし、施策の効果が数値やユーザーの反応としてすばやく反映されるため、ダイナミックかつ実践的なプロダクトマネジメント経験ができます。
■配属先
サービス統括部:全体15名
└プロダクトマネジメントグループ:マネージャー:1名、メンバー:4名
■出向先について
オッズ・パーク株式会社では、競馬・競輪・オートレースの投票券を一つのサイトで購入できるサービスを提供しています。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境