具体的な業務内容
【オッズ・パーク】PdM※管理職候補◆240万人超の会員サービス◎サービス改善・UIUX向上をリード
※本ポジションは、SBプレイヤーズ株式会社にて採用後、オッズ・パーク株式会社へ在籍出向となります。
■組織役割
240万人超のオッズパーク会員を支える基盤として、顧客体験全体を統括する役割を担っています。
部署横断で連携して品質を保ちながら迅速に改善を実現すること目指しています。
◇顧客の声や要望を収集・分析し、サービス改善や新機能企画、UI/UX最適化を推進
◇開発の優先順位を管理し、効率的な改善を実現
◇カスタマーサポートやロイヤリティサービスなどの企画・運営を含め、利用開始から利用後まで一貫してサポート
■業務内容
マネージャーとして以下業務を担っていただきます。
<統括業務>
◎VoC(顧客の声)や市場ニーズを起点としたサービス改善の推進
◎改善要望の精査と仕様策定
◎開発優先順位の管理
◎UI/UX改善の推進
◎システム部との調整・影響範囲の確認
◎リリースまでの進行管理
<マネジメント業務>
◎複数のチームを束ね、目標設定や進捗管理、品質基準の策定
◎チームメンバーの育成・評価
<業務改善>
◎新技術(生成AIなど)を活用した業務効率化やプロセス改善を主導
部署横断の連携を通じて、サービス全体の成長を目指していただきます。
■やりがい・特徴
◇240万人以上の会員を有する大規模サービスの成長に携わることができます。
◇大規模サービスならではのデータ規模やユーザー多様性を活かし、施策の効果が数値やユーザーの反応としてすばやく反映されるため、ダイナミックかつ実践的なプロダクトマネジメント経験ができます。
■配属先
サービス統括部:全体15名
└プロダクトマネジメントグループ:マネージャー:1名、メンバー:4名
■出向先について
オッズ・パーク株式会社では、競馬・競輪・オートレースの投票券を一つのサイトで購入できるサービスを提供しています。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境