具体的な業務内容
【東京】商品企画◆酵素ドリンクやサプリメント等/平均残業20H程度/インナービューティー製品多数展開
【新商品企画・開発/酵素ドリンクやサプリメント/残業20時間程度/土日祝休み/年間休日120日】
■業務詳細:
・新商品企画・開発、提案
・ブランディング、販売戦略
・OEMのリサーチ、委託 上記の他、関連業務をお任せする場合がございます。
新商品の企画が約10割です。まれに既存商品のリニューアルもある場合がございます。
開発スパンは商品によって異なりますが、約半年で3・4アイテムを開発しています。
自社ブランドの新商品企画からブランディングまで幅広くお任せいたします。商品を提案する際には、流行を取り入れた商品案を提案するため、トレンドを把握していることも大切です。企画や営業の方と密に連携を取りながら、お客様が求めている製品となるように、商品について細かなところまで設計を行ないます。
■組織構成:
現在メンバー3名が在籍中。
入社して10年目のベテランメンバーもおりますので、入社後はわからないことや困ったことがあったらすぐに相談することができます。
■当社製品例:
【Gran Move】一流スポーツトレーナーの経験を生かした最新のスポーツ栄養学とエステプロ・ラボの酵素栄養学・腸内細菌学のノウハウを融合した出サプリメント
【GRAN PRO.】酵素栄養学に着目して研究開発されたハイクラス酵素飲料
【Gran Medic】エステティックサロンや治療院などの施術サポートサプリ 上記の他様々な商品を展開しています。
■ポジションの魅力:
あなたが企画した商品を多くの人たちへ…企画した商品を世界中の人たちにご愛用いただき、「いい商品だね」と言ってもらえた瞬間は、何にも変えられない喜びです。サロン専売の美容製品「Esthe Pro Labo」ブランドを企画・開発してきた実績がある当社で、知識やノウハウまで学ぶことができます!
■特徴: 同社は「勝てる市場で、勝てる経営戦略を。」を軸に急成長中のベンチャー企業です。エステや美容室などプロユースのインナーケアに特化した、酵素ドリンク・サプリメント等の美容商品を製造、販売しています。 自社商品の認知度の上昇に比例し、売上げも年々アップしている状況ですが、更により多くの方々に自社サービスやインナービューティーの必要性を認知してもらうべく、コンセプトショップをオープンすることになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例