具体的な業務内容
【青山】経理担当(事務職)※在宅勤務可/仕訳入力〜決算業務をお任せ/伊藤忠商事100%の航空専門商社
【伊藤忠グループの航空専門商社/仕訳入力や決算業務などをお任せ/在宅勤務可/所定労働7時間15分/残業20H程度/年休120日・土日祝休み】
■職務概要:
経理関係業務
・仕訳入力
・決算業務、分析(月次、年次)
・支払業務(国内、海外/英文請求書の処理及び一部メール対応あり)
・入出金管理(資金繰り作成)
・在庫、固定資産管理
・監査対応(社内監査・外部監査の書類準備)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
ヘリコプターエンジン本部は、青山本社のヘリコプターエンジン部と新木場の東京メンテナンスセンターを持っており、全体の人数は、40名程度です。
今回の配属先は、ヘリコプターエンジン本部であり、直属の上司は本部長となります。
同様の本部事務職は、計3名おりますが、本部における経理業務担当は産育休取得予定の1名のみです。
■本ポジションの魅力・やりがい
配属予定のヘリコプターエンジン本部は、コーポレートサイトで紹介している通り、
1961年より世界的ヘリコプター用エンジンメーカーであるSafran Helicopter Engines 社の正規代理店であり、
ヘリコプター業界での老舗、大手の会社です。
Safran Helicopter Engines 社より仕入れた製品を長年取引のある官公庁、ヘリコプターの運航会社に納入しており、安定的なビジネスを展開しております。
社風はフレンドリーで明るく、社員のコミュニケーションのよい風通しのよい働きやすい職場であり、新しく加わる仲間もすぐに打ち解けることができる環境です。
また、業務内容的にもスケジュールが立てやすく、
下記のような職場・働き方を求めている方にはマッチしやすい環境です。
(1)ワークライフバランスが取りやすい
(2)大きすぎない組織のため 日々の仕訳や入出金から、在庫管理、監査対応業務まで幅広く経験できる
(3)家庭の事情に柔軟に対応できる職場であり、休みが取得しやすい
■採用背景:
本ポジションの事務職1名が2024年11月末(予定)で産休に入るため
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成