具体的な業務内容
【南青山・営業経験者歓迎】チェーンストアのコンサルティング事務/スキルアップ・裁量性◎
★経営層相手の業務で成長環境◎少数精鋭が活躍<幅広くスキルを身に着けられる環境×給与アップ!>当社は、チェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、大手小売業やレストラン業などのクライアント約350社に対し、経営コンサルティングやセミナーを行っています。
■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
チェーンストア経営者に向けたコンサルティングセミナーの企画運営業務を担当するアシスタント職です。コンサルタントの講演内容に合わせ、その他セミナー開催に必要なご準備をすべて担当いただきます。
■職務詳細
・セミナー企画、募集案内:案内先を選定し、打ち出し方を決定します。
・セミナー参加者分析: セミナーの参加者を分析し、次回以降のセミナーの企画内容を考案いただきます。
・資料作成・校正・編集:セミナーで用いる資料の作成
・セミナー進行管理補助
・その他(出版物販売、一般事務)
■セミナーに関して
年間25〜30回セミナーを開催しています。参加人数は通常100〜300名程度ですが、年に2回600名規模のものもございます。
■組織構成
8名が所属しており、全員で1つのセミナーを作り上げています。また全員が同じオフィスに集っているため、全社員といつでも話せる環境がございます。※男女比1:1、20代2名、30代4名、40代2名
■入社後の流れ
まずはクライアント名を覚えていただき、簡単な事務作業から携わっていただきます。1年サイクルで一通りのセミナーを実施致しますので、2〜3年かけてすべての業務を覚えていただく予定です。
■業務魅力
・誰もが知っている身近なチェーン店のコンサルを行うことができます。
・少ない人数で全業務を担当するため、定型業務だけでなく幅広い業務に携わっていただくことができます。
・経済・経営・組織運営に関する知識、統計・調査のスキル、セミナー運営の経験、経営者の方の思考等、身につけられるスキルが多く、スキルアップが出来る環境です。
■キャリアパス
ご本人の意思により活躍の幅が広がります。希望があれば、専門的な調査や財務分析、原稿執筆など、コンサルタントのアシスタント業務を担っていただき、将来的にコンサルタントを目指していただくことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成