具体的な業務内容
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】経理総務◆仕訳入力・支払〜備品管理等◆年休123日・残業ほぼなし◆正社員
〜実務未経験歓迎/経理業務をメインに幅広くお任せいたします◎ジェネラリストとしてキャリアを積みたい方歓迎です/有給消化90%以上/残業ほぼ無し〜
■業務内容:
総務・経理チームにて、経理業務をメインに取り組んで頂きます。業務比率としては、経理業務7割、その他総務や人事業務をご担当いただきます。それぞれの業務を兼任しあいながら、一つのチームとして業務に取り組んで頂きたいと考えております。ご入社後にはご本人の適性を見つつ業務をお任せいたしますので、ご安心ください。
■業務詳細:
【経理業務に関して】
・業務システムによる入金引き当て(家賃の引当など)
・仕訳入力、支払業務、小口現金管理、経費精算業務など
※会計ソフトはfreeeを活用頂きます。
※ご経験に応じて徐々に任せて参りますので、ご安心くださいませ。
【総務業務に関して】
・受付業務(来社されたお客様のご案内・電話対応等)
・事務所、社用車、社用携帯電話等の管理(点検・修理対応等)
・社内庶務(備品管理等)
・入退社手続き補助
【人事労務業務に関して】
・給与計算
・入退社手続き
・産育休手続きなど
■ご入社後の流れ:
同じ部署の先輩社員がOJTにて指導いたします。経理の日次業務から覚えて頂く予定です。
■業務の魅力:
・仕事のオンオフを重視している社風で、残業をいかに少なくできるかチーム全体で工夫し定時退社しています。
・自分の考えた施策やアイデアが提案制度で採用され、業務改善やシステム化が進み、嬉しさや楽しさを実感できます。
■働き方:
・残業は推奨されません。月残業5時間平均です。
・週に1回はテレワーク可能で仲介訪問の際は直行直帰も可能です。
・チームワークでテキパキと仕事をして余暇を楽しみたい方歓迎です!
・テレワークも導入されておりZOOMでのコミュニケーションを取るなど働きやすい環境です。
・年間休日は123日とし平日1日&土日のいずれかをお休み頂いて週休2日制としております。
・有給消化率は90%以上、年1回は9連休推奨としております。
・育休・産休・時短勤務の実績があり、1時間単位で取得可能な有給休暇(時間単位年休)もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成