具体的な業務内容
◆◇BtoB Webメディア「ビジネス+IT」の営業(セミナー・広告など)/ソフトバンクグループ◆◇
■「ビジネス+IT」とは:
「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマに、ビジネス課題の解決のヒントとなるテクノロジーや経済情報を提供する、BtoBのWebメディアです。独自の目線で切り込んだ記事をはじめ、企業の経営者や業界の有識者に直接インタビューした記事など、ビジネスに役立つ様々な知識をデイリーに配信し続けています。
参考ページ:https://www.sbbit.jp/eventinfo
■業務内容
BtoBマーケット、顧客、製品・サービスに精通するエキスパートとして、イベント集客やオンラインリード、リサーチなど最適なサービス*をプランニングするコンサル提案を担っていただきます。
*サービス
・広告、ブランドプロモーション
・法人向けセミナーの企画、集客
・デジタルマーケティング企画、コンテンツ制作
企業のマーケティングの課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案いただくほか、新たなサービスや事業の開発にも積極的に取り組んでいます。
・クライアントの属性について
既存クライアントが8〜9割程度で、企業のマーケティング担当者が顧客です。
■配属部署構成:
・BIT事業部…48名(男性28名、女性20名)
・BIT営業部…13名(男性10名、女性3名)
※派遣社員含む
■サポート体制
・基本的にOJTで現場のメンバー教わりながらキャッチアップをしていただきます。
過去には、物流系の営業職の方、エンジニアのご経験の方など未経験の入社実績がございます。
■働き方
残業時間:平均20h/月
フレックス運用中:コアタイム 11:00~16:00
■当社について:
・1982年に現ソフトバンクグループ株式会社内で立ち上がった出版事業が母体となって生まれた会社です。出版事業、Webメディア、電子コンテンツ、デジタルサイネージ等、多様なコンテンツビジネスで成長し続けています。
・創業時(1982年に現ソフトバンクグループ株式会社内で立ち上がった出版事業時代)から在籍している社員もいますし、20代若手社員も中途採用で多数入社されているなど幅広い年代の社員が活躍中です。
・年次有給休暇の取得率…全社で80.3%です。(2023年度)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成