具体的な業務内容
【六本木】新卒採用責任者候補◆150棟以上運営するマイステイズG/土日祝休/年休121日
【マイステイズG/業界7位/コロナ過でも100%給与支給の安定基盤/スキルアップを目指す経験者歓迎/多数の主要ホテル予約・口コミサイトで高評価の人気リゾートホテルなどを運営/福利厚生充実/土日祝休/長期休暇制度有】
事業拡大に伴い、採用は最重要業務です。高卒採用など伸ばしていくことが今後の課題であり年間100名以上の新卒採用を目標としています。
今回のポジションでは新卒の責任者候補として高卒と大卒など併せて100人以上の採用成功を目標に、現場にも入りながら手を動かし、人材採用による事業成長への貢献を担っていただきます。
入社後は計画立案から、予算作成、人材マネジメントなど採用業務に関わる上流工程まで担当いただきます。採用方法のリデザインなど、常に多角的な視点で採用方法を企画・実行できる裁量の大きい環境です。
その他にも会社説明会やインターンシップ、面接や内定者フォロー等、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
■具体的な業務内容:
・新卒採用における採用計画・採用戦略、戦術の策定とその実行
・求人媒体選定
・求人媒体管理
・採用選考(面接・面談等)
・内定者フォロー(入社に関する諸手続き対応・新卒フォロー等)
・その他、採用に関わる業務改善推進、メンバーマネジメント等
また、将来的には採用戦略の推進に加え、人事制度や人材・組織開発、従業員エンゲージメント向上などの業務にも携わっていただきます。
※その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です。
以下業務については、メンバーが担当していますので、進捗管理・把握などをお任せします。
・求人原稿作成
・応募者対応(面接日程の調整等)
・エージェント対応
・新卒向け会社説明会(資料作成、会場準備、説明会運営等)
■組織構成:
ヒューマンリソースチーム(採用担当):部長1名、メンバー11名
・新卒担当:3名
・中途担当:4名
・内定者対応:4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成