具体的な業務内容
大手通信キャリアにて常駐しながら、グローバル回線利用のお客様窓口としてカスタマーサポートの全般業務をお願いします。営業と同行しながらサービスのご提案やレポートの作成を行ったり、大規模ネットワーク回線のサービスマネージャーとして、営業支援や予防保全対応などを担当してもらいます。英語と日本語を使いながらの業務になります。
【具体的な業務内容】
・ネットワーク回線の故障レポート作成と報告
・保守仕様書の作成及び改訂
・計画工事に関する情報収集
・故障対策・新サービス等の企画立案、顧客への案内
経験者であれば、当社が用意しているスキルアップ支援制度で、マネジメント業務や上流工程を目指すことが出来ます。経験を積みながら、将来的にはグローバルなネットワークエンジニアにキャリアアップできる環境です。
お客様の海外現地法人の担当者とのやりとりは、電話やメールで英語を使っての対応になります。現在、仕事上のコミュニケーションのうち約40%は英語を使った業務なので、ネットワーク回線にかかわる仕事に興味があり、英語を活かした環境で働きたいという人には、大いにやりがいを感じてもらえると思います。また、お客様と直接お会いしながら仕事を進めるスタイルが好きな人であれば、より楽しんで業務に取り組んでもらえると思います。