具体的な業務内容
【在宅可/東京】サポートエンジニア◆フレックス◆年休125日◆業界経験不問◆豊富なキャリアパスあり
【在宅併用可/スキルアップできる環境/医薬品開発業界のユーザー系IT企業】
■業務内容:
グループ各社が利用するインフラ環境において、当社が提供するインフラサービスに関するサポートデスク業務が主な業務です。
ヘルスケア業界に求められる安全性、堅牢性を維持しつつ、業務効率化も実現するためにゼロトラスト、SSE、XDRやAIなど次世代技術を多く取り入れた環境の維持・運用に携わることができます。
ご経験に応じて、インフラサービスの構築や運用にも携わっていただきます。
■具体的には:
(1)サポートデスク業務
ユーザーからの問い合わせ対応やトラブルシューティングを行います。
(2)サービスの構築・運用業務
インフラサービスの提供に必要なインフラ基盤の構築や運用業務を行います。
<ご経験や志向に応じて>
(3)新サービスの企画・提案
グループ各社に向けた新たなインフラサービスの企画を行います。
(4)環境設計・構築・運用
サーバ、ネットワーク、メール、グループウェア、クライアント(PC・モバイル)、クラウドサービス(SaaS、PaaS)等の設計・構築・運用にも携わることが可能です。
■案件例:
◇サポートデスク(グループ従業員8000人規模で問合わせ件数は一日100件程)
◇ITインフラ構築・運用保守(SASE環境、統合ファイルサーバ、仮想化基盤)
◇メール・グループウェア(M365)
◇各種デバイスライフサイクルマネジメント(PC、スマホなど各5000台超)
※プロジェクトは常時(大小2〜3件を担当改善・拡張系のPJ2〜3名の規模感)、大きい規模で10数名規模。
■環境:
OS:Windows Server、Linux系、Windows10,Windows11、iPhone(iOS)
NW:Zscaler、NW-Switch、Fire Wall、Proxy、DNS
ツール等:Microsoft Exchange、Microsoft SharePoint、Freshservice、Microsoft Intune、VMware Workspace ONE
仮想化技術:VMware、VMware-VDI(VMware Horizon)
クラウド:Microsoft365、Microsoft Azure、AWS
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境