具体的な業務内容
コンピュータグラフィックス講師◆指導経験不問/年休128日・実働7H/創業70年以上の安定基盤
【セカンドキャリアに挑戦/3DCG・CG経験者歓迎/指導経験不問/創立70年以上のIT育成企業が仕掛ける専門学校/実働7時間・年間休日128日/次世代を担うエンジニアの育成】
約3000名が在籍する日本電子専門学校のコンピュータグラフィックス科の専任講師としてCGデザイナーやCGアニメーターの育成をお任せします。
■具体的には:
【変更の範囲:会社の定める業務】
CGの基礎から幅広く学習し、映画、CM、アニメ、ゲームなどのCG制作に使用される3DCGソフト「Maya」をはじめ、卒業後の希望職種に合わせ、複雑なモデル制作を実現する「Mudbox」「ZBrush」などプロ同様の学習環境で、CGデザイナー、CGアニメーター、ゲームCGデザイナーなどを育成していただきます。
■教育体制:
入社後、先輩教員のアシスタント業務に就き、まずは得意な科目から担当いただきます。半年から1年後を目安に約40名のクラス担任をお任せします。充実した学内研修、OJT、外部研修をご用意しておりますので、教員免許が無くても安心して始められます。
■このポジションの特長
長く安定して働く方が多いため、平均年齢は一般企業と比べ少々高めかもしれません。また、年間休日128日、実働7時間とプライベートとメリハリをもって働くことができます。
■キャリアパス:
専任教員として担任を受け持った後のキャリアパスとしては、テクニカルチーフとして設備管理や実習室責任者を経験し、その後に学科長として学科の運営に携わるキャリアステップを目指していただきます。
■学生のサポート体制:
入学から卒業まで一人ひとりの学生をサポートするキャリアセンターという部署があり、学生生活や就職活動のサポートを担任1人だけに任せるのではなく学校全体でフォローする体制があります。
■仕事の魅力:
情熱を持って指導した学生が一流の技術者となって社会で活躍してくれる、その喜びを感じることができるというのが最大の魅力です。活躍するOBが卒業後に同校を訪問してくれることも多々あります。現場で培った技術や経験が学生指導にそのまま活かせます。プロになるための技術が身につくことで学生たちの喜ぶ顔を見ることもできます。また学校で学んだことを産業界で活かせるよう、学生たちの夢へのサポートもできるやりがいのある仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成