具体的な業務内容
全国フルリモート<カスタマーサクセス>◆AWS最上位パートナー×上場企業/残業月12H程
【AWS専業/クラウド導入を一気通貫でサービス提供/AWS専業×最上位パートナー×唯一の上場企業/丸紅・NTTコミュニケーションなど大手取引多数!/居住地不問/柔軟な働き方を実現】
●DX推進のための重要な技術クラウドの中でもシェアNo.1であるAWS専業企業のため、今後の社会における市場価値向上に繋がる経験ができます。
●AWS資格全種取得者が29名在籍、全社員の90%がAWS認定資格所有者のため、社内間でも専門性を高められる環境がございます。
●リモートワーク ・フリーアドレス・裁量労働など働き方の柔軟さが特徴的です。家庭との両立や資格取得を応援する社風です。
■当社のカスタマーサクセスマネージャーとは:
お客様と密にコミュニケーションを行い運用状況を継続的に把握することで、現在抱えているAWSの様々な課題に対して中立的な立場から情報収集や分析を実施。その結果をもとにAWS利用の改善提案(運用効率化、コスト削減提案、AWSサービスの情報共有)をいたします。案件については2〜3名でのプロジェクトを進めることが多く、複数の案件を平行で担当いただきます。提案だけで業務が完結することはなく、顧客伴走型で課題を解決していただくため、お客様の反応をリアルタイムで感じることができます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<お客様の課題解決>
・インフラ構成の把握
お客様のAWSに関するインフラ構成を把握
・AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー
お客様の情報システム部門の担当者向けにBlack Belt等のAWS公式ドキュメントを用いたレクチャーの実施
・定期的なAWS情報の提供
月1回程度、最新のAWS情報を提供
・作業内容チェック
お客様作業における作業内容をチェックし、必要に応じたアドバイス
・AWSに関する情報の提供
当社ノウハウに基づき、貴社の実情に合わせて適切なAWS情報を提供
・最適化アドバイス
月1回程度お客様とミーティングを実施し、現環境の最適化についてアドバイス
・障害時の仲介
必要に応じて、障害時にお客様の環境を把握しAWSとの仲介役を担当
・調査サポート
障害時、AWSレイヤーにおける調査を支援
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成