具体的な業務内容
【全国フルリモート】クラウドアカウントセールス◆クラウドでビジネスの発展/平均残業8.3H
~全国からITメガベンチャで勤務可!クラウド営業で専門性と市場価値UP~
●大手顧客に対してAWSを用いたシステム導入の提案営業をお任せ
●DX市場の拡大、業務効率化に向けたクラウド提案で顧客ビジネスに貢献
●居住地フリーのフルリモート勤務でWLBを実現、長期就業しやすい環境
■業務内容
AWS構築・移行サービス、伴走型AWS導入支援サービス、リセール(請求代行サービス)、その他付随するサービスに関する営業活動を行います。
新規のお客様へのインバウンドセールスおよび既存のお客様へのリテンションが主となります。
パッケージ化されたサービスをご案内するのではなく、お客様の事業を深く理解し、お客様の長期的な成長を見据えた提案型の営業活動を行います。
■営業フロー
・パートナーからの紹介・Webフォームからのお問い合わせ・イベント集客等が主なセールスリードとなるため、営業メンバーは飛び込み営業・テレアポといったアウトバウンドセールスを行いません。
・お客様への提案はエンジニアと一緒に行います。部署によっては営業×エンジニアの「バディ制度」というものがあり、エンジニアと営業が2人1組でお客様への提案活動を行います。
■案件について
営業1名あたり、平均でおよそ10〜20社を担当します。
・案件の規模:100万単位〜1,000万単位、それ以上のものもあります。
・案件の期間:1〜2カ月のものから数年単位で継続してお付き合いをさせていただくケースもあります。
・お客様の業界:基本的に業界を問わず多くのお客様のご支援をさせていただいています。
※案件規模・部署状況等により変動します。
■評価制度
数字目標(定量目標)と会社・チームへの貢献や取り組み(定性目標)が50:50の割合で評価されます。
売上ノルマはありませんが、半期ごとの目標数字は直属の上長と面談ですり合わせの上で設定します。
■入社後について
技術的な部分はエンジニアと協力し合える環境ではあるものの、営業メンバーにも一定水準以上の技術的な知識が求められます。
入社後、まずはAWSについての体系的な知識の習得を目指し、学習していただきます。
もちろん、今まで蓄積してきたノウハウや先人の知恵が詰まった学習資料などを充分に活用いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成