具体的な業務内容
【全国フルリモート】AWSテクニカルサポートエンジニア◆知識を深めることが可能◆スタンダード上場
~AWSプレミアパートナー企業にてAWSの技術力を更に磨きたい方を歓迎~
●導入実績は累計で1,130社、プロジェクト数は16,100以上かつ9割直受け
●日本に10数社しかないAWS最上位パートナーとしての技術力と業界地位
●AWS資格全種取得者が29名在籍、全社員の90%がAWS認定資格保有
●居住地フリーのフルリモート勤務でWLBを実現、長期就業しやすい環境
■業務内容
・AWSをご利用いただいているお客様の技術的な課題を解決するために、技術的な観点からサポートいただきます。
・技術検証・ドキュメント・AWSへのエスカレーション等から技術的な調査を行い、課題解決に向けた対応をお任せいたします。
・お客様の問い合わせの対応は、チケット管理サービスのZendeskを中心に使用しています。
※利用ツール:Zendesk、AWSマネジメントコンソール
※完全フルリモート×テキストコミュニケーションがメイン!電話対応は基本的に発生しません。
■この仕事で得られるもの
<読み解く力とテキストでわかりやすく伝える力>
顧客の技術支援のために、技術調査やドキュメントを確認する機会が多いため、必要な情報を探し・読み解く力が身に付きます。
また相手が理解しやすいような文章作成能力も身につけることが可能です。
<知識習得と定着の機会>
自身で技術検証を行う環境があるため、AWSサービスの知見を広げながら知識を深めていくことができます。
技術検証を行った内容をブログ等で社内外にアウトプットすることで、社内外へのノウハウ共有や知識サポート、および自身の知識定着につなげていくことも可能です。
<課題解決力>
オンプレミス・クラウドサービスなど様々な知見を深めながら、技術的な解決をサポートしていく力を身に着けられます。
■柔軟な働き方
◎全国フルリモート
現在はリモートワークとオフィスワークのハイブリッドワークを推奨しており、90%程度の社員がフルリモートワークを恒常的に実施しています。そのため勤務地は問わず採用活動を実施しています。
直近、沖縄在住の方も入社しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例