具体的な業務内容
【経理/東証スタンダード上場】週4リモート可◆クラウド市場の拡大を背景に事業成長中◆124休日
■仕事内容
入社時は月次決算の債権・債務管理や経費精算他、幅広く対応いただきます。
お持ちのスキルを鑑みて下記業務の一部からお任せし、その後業務範囲を拡大していただきます。
上場会社の経理としてスキルアップしたいとお考えの方には、チャレンジするチャンスが多いお仕事です。
■具体的な業務内容
日次業務:仕訳伝票起票、現預金管理、入金管理、請求書管理、外貨管理、各種データ入力、証憑管理等
月次決算業務:債権/債務管理、経費精算関連業務、資金繰表作成、固定資産管理
四半期/年次決算:監査資料対応、税務申告書作成関連の補助業務等
税務関係書類作成:申告書、支払調書、各種届出書作成等
管理会計:予実/見通し集計管理
その他:効率化のための業務改善、マニュアル作成、郵便物対応(要出社)、書類ファイリング、電話対応等
■募集背景
当社は、2009年日本で初めてAWS(Amazon Web Services)の導入サービスを開始した会社です。
日本では10数社のみ選出された『AWS Partner Network』の最上位“APN プレミアティア サービスパートナー”に2014年から継続して選定されております。
2019年3月に東証マザーズ市場に上場し、2021年1月に東証一部への市場変更を果たしました。AWS専業のインテグレーターとしては国内唯一の存在です。
上場を経て市場から求められる要求も高くなり、幅広い事業展開を進めていく中で、その屋台骨を支える経理チームの増強も必要となってきているため今回採用を行うこととなりました。
■はたらく環境
全社でリモートワークを推進しており、経理メンバーも1か月のうち7~8割はリモートワークで業務を行っております。※業務都合上週に1回は出社いただきます。
ペーパーレス・自動化・仕組み化を推進しており、様々なITツールを使って効率的に業務を進められるように工夫しております。
社内のコミュニケーションは主にチャットツールのSlackを利用してスピーディーに進められる環境です。
メンバー構成
経営管理部 経理課に配属となります。現在のチームは以下の通りです。
課長、メンバー5名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成