具体的な業務内容
【未経験歓迎】保険事務※未経験歓迎!金融の知見が身につく◆勤続平均10年以上◆土日祝休み◆転勤なし
【事務未経験歓迎/正社員採用/所定労働時間7.5h/勤続平均10年以上/幅広い年代が活躍しています】
・勤続10年以上のメンバーも多く、長期的に働きやすい環境
・業界・職種未経験でも研修・OJTを通して金融の知識を学べます。
・保険業界未経験者がほとんどで、サービス業出身、不動産業界など異業種・異職種出身の方もおります。
少額保険会社の請負をしている当社にて、保険契約者様と保険会社の間に立ち、賃貸における少額短期保険(火災保険)の査定〜報告までのサポート業務を行っていただきます。
賃貸での小さな火災や水漏れなどに対して、保険が適用するのかどうか判断し、お客様対応、クライアントへの報告までを行います。
■業務詳細:
・請求受付対応
・保険内容の説明(契約内容の説明)
・手続きに必要な書類の手配・入手
・審査・査定業務(進捗管理・進捗記録入力/規定・マニュアルに準拠)
・保険金の支払処理業務
・算定した結果のご報告(個人のお客様に対し、お電話でご報告)
・審査報告
・PCでの入力作業(保険会社への報告)
※個人のお客様に対して都度相談・アドバイスを行います。
8割が電話対応、2割メール対応、その他郵便物の対応が発生します。
※1日あたり1人およそ30件程度の電話対応が発生します。
■組織構成:
課長1名/課長代理1名/メンバー10名(男女比1:1 /20代〜60代の幅広い世代の社員が在籍中)
※メンバー全員が中途社員です。保険業界未経験者がほとんどで、サービス業出身、不動産業界など異業種・異職種出身の方もおります。
10年以上就業している者も多く、長く安定して働きたい方にお勧めです。
■入社後の流れ:
マンツーマンでOJTを行います。電話の出方や商品構成など、基礎的な部分からしっかりと教えていきますので未経験でも活躍できる環境です。1〜2か月で独り立ちをイメージしております。
■就業環境:
所定労働時間は7時30分、月平均は多くても20〜30時間です。
土日祝休みで転勤もなしですので、腰を据えて長く働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成