具体的な業務内容
【旅行業界経験者歓迎・管理職候補】海外渡航時のサポート/渡航者向ガイダンス◆有名大学と取引多数
■旅行業経験者・グランドスタッフさんからのキャリアチェンジ歓迎
■旅行会社約300社、教育機関約150校等に導入
■土日祝休み・年休120日・勤続平均10年以上・退職金制度あり
海外に学生や社員を派遣している大学などの教育機関・企業向けに危機管理サービスを提供する同社にて、法人向けに同社サービスの営業(問い合わせ対応が中心)やガイダンス、およびトラブルが起きた際の対応をお願い致します。
(1)危機管理コンサル営業・危機対応業務
・海外で邦人が緊急事故やトラブルや事故に巻き込まれた場合のサポート業務を行って頂きます。
具体的には、事故や盗難、入院に遭われた方にヒアリングを実施し、保険会社などを通して対応いただきます。
※8,9割は1次請けであるコールセンターで解決しておりますが、残りの2割程度を担当頂いております。
(2)法人(企業、学校、旅行会社など)向け講演業務・営業
弊社サービスの講演業務を行って頂きます。(1年に10回程度)
また、既存顧客のご紹介や、セミナー経由でサービスに興味を持っていただいた企業様向けに営業を行って頂きます。(いわゆる架電や飛び込みなどの新規営業は無し)
(3)上記に不随する事務関連業務(問合せ対応、接客、入力作業)
※2〜3か月に1度、国内出張が発生します。
■現在の組織構成
配属予定の部署は5名で構成されております。
(執行役員1名、事業部長1名、メンバー1名、事務担当2名)
今回採用する方には課長候補として入社していただきます。
旅行会社でのカウンター業務経験や空港でのグランドスタッフの経験など、法人営業は未経験だった方も活躍しております。
■研修制度
未経験の方にも1人前になるまでサポートさせて頂きます。
具体的には商品やシステムの研修、OJTでの先輩同行を予定しております。
お客様との接点が始まるのは3カ月後とゆとりを持っており、そこから1人前になるまで営業部全体でしっかりサポートさせて頂きます。
■働きやすさ◎
・勤続年数平均10年以上
・海外でおきるトラブルは多種多様ですので、いわゆるルーティン業務の繰り返しになりにくい環境です。
・月平均は多くても20〜30時間です。(所定労働時間は7時間半の為、法定内の残業も含めた数値です。)
チーム/組織構成