• 日本アイラック株式会社

    【旅行業界経験者歓迎・管理職候補】海外渡航時のサポート/渡航者向ガイダンス◆有名大学と取引多数【dodaエージェントサービス 求人】

    【旅行業界経験者歓迎・管理職候補】海外渡航時のサポート/渡航者向ガイダンス◆有名大学と取引多数【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/04
    • 掲載終了予定日:2025/08/31
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【旅行業界経験者歓迎・管理職候補】海外渡航時のサポート/渡航者向ガイダンス◆有名大学と取引多数

    ■旅行業経験者・グランドスタッフさんからのキャリアチェンジ歓迎
    ■旅行会社約300社、教育機関約150校等に導入
    ■土日祝休み・年休120日・勤続平均10年以上・退職金制度あり

    海外に学生や社員を派遣している大学などの教育機関・企業向けに危機管理サービスを提供する同社にて、法人向けに同社サービスの営業(問い合わせ対応が中心)やガイダンス、およびトラブルが起きた際の対応をお願い致します。

    (1)危機管理コンサル営業・危機対応業務
    ・海外で邦人が緊急事故やトラブルや事故に巻き込まれた場合のサポート業務を行って頂きます。
    具体的には、事故や盗難、入院に遭われた方にヒアリングを実施し、保険会社などを通して対応いただきます。
    ※8,9割は1次請けであるコールセンターで解決しておりますが、残りの2割程度を担当頂いております。
    (2)法人(企業、学校、旅行会社など)向け講演業務・営業
    弊社サービスの講演業務を行って頂きます。(1年に10回程度)
    また、既存顧客のご紹介や、セミナー経由でサービスに興味を持っていただいた企業様向けに営業を行って頂きます。(いわゆる架電や飛び込みなどの新規営業は無し)
    (3)上記に不随する事務関連業務(問合せ対応、接客、入力作業)
    ※2〜3か月に1度、国内出張が発生します。

    ■現在の組織構成
    配属予定の部署は5名で構成されております。
    (執行役員1名、事業部長1名、メンバー1名、事務担当2名)
    今回採用する方には課長候補として入社していただきます。
    旅行会社でのカウンター業務経験や空港でのグランドスタッフの経験など、法人営業は未経験だった方も活躍しております。

    ■研修制度
    未経験の方にも1人前になるまでサポートさせて頂きます。
    具体的には商品やシステムの研修、OJTでの先輩同行を予定しております。
    お客様との接点が始まるのは3カ月後とゆとりを持っており、そこから1人前になるまで営業部全体でしっかりサポートさせて頂きます。

    ■働きやすさ◎
    ・勤続年数平均10年以上
    ・海外でおきるトラブルは多種多様ですので、いわゆるルーティン業務の繰り返しになりにくい環境です。
    ・月平均は多くても20〜30時間です。(所定労働時間は7時間半の為、法定内の残業も含めた数値です。)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下いずれか
      ・旅行業界でのご経験(職種問わず)
      ・海外駐在・留学支援などの経験をお持ちの方
      ※法人営業未経験歓迎!旅行会社でのカウンター業務経験や空港でのグランドスタッフの経験など、法人営業は未経験だったものも活躍しております。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都中央区新川1-22-11  永代ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線線/茅場町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:東京都中央区新川1-22-11  永代ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/茅場町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      本社
      住所:東京都中央区新川1-22-11 永代ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線線/水天宮前駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤はございません。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間程度(所定労働時間7時間半)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):288,333円〜350,000円
      固定残業手当/月:45,000円〜61,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,333円〜411,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給
      ※残業は月20時間までを年収に含んだ額になります
      ■賞与:なし
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■完全週休二日制(土日、祝日)
      ■そのほか休暇:年末年始(12/31〜4日間休み)、夏季休暇(3日間 7-9月の間)
      ■特別休暇(誕生日/創立記念(半休)/慶弔)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:51歳未満かつ正社員で満3年以上勤務

      <定年>
      60歳
      雇用延長・再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      従業員持株会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本アイラック株式会社
      設立 1996年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社では、以下サービスを提供しています。
      (1)海外緊急重大事故支援サービス(クライシスソーリューション)…海外で邦人が緊急事故やトラブルに巻き込まれた時、どうしたらいいのか。何をしたらいいのか。留守宅家族やマスコミへの対応は。被災者救援活動の支援だけでなく、日本サイドの危機対応を全面的にサポートするサービスが、同社のProActiveです。
      (2)お客様相談室サポートサービス(カスタマーリレーション)…長年のクレーム対応で培った豊富な経験と高度な専門知識により、顧客の「お客様相談室」をサポートし、顧客の経営リスクを回避します。
      (3)事故処理アウトソーシング(クレームエージェント)…保険会社等の事故処理を効率化し、経営資源の有効活用を支援します。
      (4)コールセンター運営(カスタマーコンサルテーション)
      衣食住あらゆる業種・業態のコンタクトセンター運用で培った経験をもとに、企業価値の向上から新たな顧客創造のご案内をいたします。
      (5)バックオフィスサポート業務(コネクトイノベーション)
      契約管理、保険料試算、請求、データ入力更新など様々なバックオフィス業務をサポートし、コア業務に集中できる環境づくりをサポートいたします。
      ■リスクマネジメント・サポートサービスの3つのコンセプト:
      当社は、企業活動や個人生活のリスクマネジメントを行い社会に安全と安心を提供します。同社のリスクマネジメント・サポートサービスの3つのコンセプトは、以下の通りです。
      (1)危機対応の実践…同社は、危機に備える体制の整備・構築や、いざ危機に直面した場合の対応方法について、理論を展開するコンサルテーションにとどまらず、実践=クレームハンドリングを通じて、発生してしまった危機を解決に導き、クライアントに安全と安心を届けます。
      (2)高度な知識と豊富な経験…保険会社の事故処理や一般企業の顧客対応(お客様相談室)業務に精通したプロフェッショナルなクルーたちが、その経験と知識を駆使して、良質で専門性の高いサービスを提供します。
      (3)独自のネットワーク…発生した危機の性質やそれをとりまく状況に応じて、弁護士や警察OB等、同社独自のネットワークを利用し、特殊な事案に関しても、より専門的にとりくみ、解決へと導きます。
      資本金 20百万円
      従業員数 108名
      本社所在地 〒1040033
      東京都中央区新川1-22-11 永代ビル9F
      URL https://www.i-rac.co.jp/
    • 応募方法