具体的な業務内容
社内SE(インフラ担当)◆次期管理職候補/週2回程度リモートワーク可/成長中のペット保険市場
【所定労働7時間・残業(法定労働時間超)ほぼなし(平月)/週2回程度リモートワーク可能/フレックス活用/成長中のペット保険市場】
■業務内容:
社内インフラ運用に従事いただきます。
※入社後すぐは、部内の運用業務メイン担当者のサポートの位置付けです。
・IT統制運用・整備…障害管理、リスク報告(申請書のやり取りなど)
・Webサービス、基盤系運用業務
・モバイルデバイス管理…タブレット、アプリ等の運用管理
・その他社内インフラ対応…PC、サーバー等の設定、管理業務
・本番移行管理…本番移行時の各種手配、移行後検証など
■組織構成:
事務システム企画部は部長を含めて9名(男性6名、女性3名)で構成をされており、スタッフ年齢は30代中心の職場です。開発チームが4名、インフラ運用チームが4名の体制です。中途入社100%のなじみやすい環境で、和やかな雰囲気の中、定着率も高く、腰を据えて長く働くことが可能な職場です。
■ポジションの特徴:
開発ベンダーとの協力体制を強化しており、システム開発が落ち着いている時期や障害発生等が無い場合、概ね18時頃に退社しています。会社の業容が拡大していく中、サービス強化のためにシステムの機能拡充を継続しており、その統括・管理を行うシステム管理部門の果たす役割は大きくやりがいがあります。
ご経験によってはマネージャークラスのオファーの可能性があります。
■働き方
・残業時間:月間所定労働時間(7時間×営業日数)に対する残業時間は月平均10〜30時間程度と働きやすい環境です。月間法定労働時間(暦日×40/7)を超える残業は、ほぼありません(繁忙期除く)。
・リモートワーク:週2回程度リモート可能です。対面コミュニケーションも必要との考えもありハイブリッドで運用をしていますが、リモートの日はある程度裁量をもって決められます。
■社内風土
中途入社者で構成されているからこそ、年齢や階級など関係なく個人の意見を尊重する風土です。自発的に考えて前向きに業務に取り組んでいるメンバーばかり。業界未経験から入社した先輩も多数活躍しています!
そのため定着率90%超えを実現できています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成