具体的な業務内容
【東京】〈第二新卒/業界未経験歓迎〉Webマーケティング担当 ◆在宅勤務可/フレックス
〜各種Webプロモーションを通して、ペット保険の認知拡大、販売促進を行っていただきます/フレックス・在宅勤務制度有り/成長中業界のペット保険〜
■業務内容:
〈入社後にお任せしたいこと〉
・Web系保険代理店への販売企画の立案・実行、業績管理
・Webプロモーションの企画立案、分析(リスティングをはじめとするWeb広告やSEO、各媒体)
・各種クリエイティブのディレクション、コンテンツの効果測定
〈将来的にお任せしたいこと〉
いずれは自社サービスの開発などWebマーケティング業務全般に携わっていただくことを想定しています。部署メンバーで協力しながら進めていく体制なので、各業務を一人任せにすることはありません。
■ミッション:
・現在、当社の保険販売はペットショップ向けの営業チャネルが主軸ではありますが、更なる販路拡大を目指し、第2の軸としてWeb領域での拡販・推進が大きなミッションとなっています。Web上のプラットフォーマーなど新しい販売先となり得る可能性の高い業種・業態とのアライアンスや新サービスの設計、新商品の開発等にもチャレンジすることが可能です。
■独自サービス/商材の優位性:
2024年よりPayPayアプリを通じたペット保険販売をスタート。ペット保険業界では唯一のサービスとなっており、競合他社と比較した際の商材優位性を保っております。
■配属組織:
Webチャネル推進部門として2019年に設立された部署です。部長1名とメンバーが4名計5名、メンバーは30代が中心で全員が異業界の出身です。
■働き方:
所定労働時間7時間勤務で月平均残業は約20時間程度、おおよそ18時には退社しています。フレックス勤務などワークライフバランスを考えた就業体制が整っており、現在は週2回程度の在宅勤務を推奨しています。
■研修体制:
入社後1週間は座学研修として保険の基礎、ペット業界やペット保険商品などを学んでいただきます。また、ペット保険業界を学んでいただくためにペットショップへの営業同行等も実施。その後はメンターとなる先輩社員と共に業務に取組んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例