具体的な業務内容
【三越前】※未経験歓迎※社内SE◇まずはキッティングからお任せ/平均残業20h/働きやすさ◎
【一次請け/キャリア支援制度充実/残業少なめ/有給消化率高/働き方◎】
主要顧客である、創業120周年を迎える専門商社の社内SEの求人です。
設立以来、同社の情報システム業務をすべて代行しています(請負)。
抜群の信頼関係の下、同社の情報戦略の立案から、個々のプロジェクトを推進・実現し、各情報システムの運用から保守までのすべてを一貫して請け負っています。
■業務内容(詳細)
・基幹システムリプレース/改修等の要件定義〜開発、プロジェクト推進、管理
・ヘルプデスク業務:基幹システムの他、Office365、様々なシステム、ITツール等に関する問合せに対応
・システム運用:特定得意先の入出荷業務(EDI運用)、月次処理等
・その他:IT資産/アカウント管理、PCキッティング作業等、業務は多岐にわたります。
■組織構成
部長1名、メンバー4名で構成されています(男性3名・女性2名)。
■教育制度
課長を中心に、先輩メンバーから丁寧に教えていただけます。
出来ることから着手し、少しずつ対応範囲を広げていただくイメージです。
■キャリアステップ
役割等級人事制度を導入しています。目標設定を半期毎に行い、業績考課を年2回・能力考課を年1回、上長面談だけでなく、社長とも面談を行います。社員1人ひとりが自らの希望を会社に直接伝えることができ、長期的なキャリア形成を実現します!
■仕事のヤリガイ
お客様の経営戦略や事業戦略を理解した上で、業績UP、業務プロセス改善、コスト削減等につながる最適なITシステムの導入を検討し、提案します。経営層に近い立場で会社経営に影響を与える仕事に携われます。
お客様の社員サポートは、ヘルプデスクとして様々なITツールの問合せやトラブルに対応し、お客様から頼りにされ、直接感謝される場面も多く、やりがいの一つとなります。
また、お客様のIT・システム戦略といった上流工程に関わったり、外部ベンダーをコントロールしながらプロジェクトをマネジメントしたり、業務の幅が広いので技術以外の知識、経験を積んでいくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境