具体的な業務内容
顧客の情シス代行<SES歓迎>◆実動7.5hx残業10-20h/土日祝休◆創業30年超・一次請けSI
【SES・OS歓迎!ヘルプデスク・インフラ運用保守の経験を活かせる/1990年創業☆お客様の情報システム業務を代行する一次請けSI/実動7.5h/土日祝休み】
お客様の「代行社内SE」として、主に中堅・中小のお客様向けに、ITインフラの環境を構築したり、ITに関する相談に乗り、様々なサポート業務を行います。
■業務詳細
具体的な業務内容は常駐先によりますが、下記を想定しています。
・ヘルプデスク対応(IT全般に対する問い合わせ対応)
・IT資産管理(PC・スマートフォン・ソフトウェアなどの管理)
・アカウント管理(入退社に伴うアカウントの作成・削除)
・社内システムの運用支援・トラブル対応
・渉外関連業務 等
■入社後の流れ
・入社後半年〜1年は研修期間となります。本社の社内情報システム業務を担当する同部署の先輩のもと、OJTにて業務を覚えていただきます。
・研修後に客先配属となりますが、独り立ち後も同部署の先輩に相談できる環境があり安心して就業できます。
■働きかた
・客先常駐ではありますが、同社は顧客と長いお付き合いをすることが多いため、頻繁な異動は想定しておりません。
・現状1社への常駐勤務を想定していますが、業務状況により、複数の取引先を定期的に訪問する業務(非常駐)になる可能性もあります。
■チャレンジできる環境
同社はここ3年で若手を中心に社員数が増え、女性社員比率も上がってきています。
新たな商品・サービス開発、新たな市場開拓をグループ各社とも取り組んでいますので、若手社員でも裁量を持たせ、さまざまなチャレンジできる環境を用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境