• 東武タワースカイツリー株式会社

    【主任〜課長補佐】経理〜東京スカイツリーの運営会社/年間休日120日/アットホームな職場【dodaエージェントサービス 求人】

    【主任〜課長補佐】経理〜東京スカイツリーの運営会社/年間休日120日/アットホームな職場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/10
    • 掲載終了予定日:2024/06/05

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【主任〜課長補佐】経理〜東京スカイツリーの運営会社/年間休日120日/アットホームな職場

    ■業務概要:東京スカイツリーの事業運営会社において、経理業務全般をご担当いただきます。(主任or課長補佐)
    ※職位はご経歴・スキル等に応じて判断

    ■職務詳細:
    <メイン業務>※メンバー・当ポジション複数名で担当
    ・月次決算(勘定奉行への仕訳入力、営業系システムからのデータ連携、経過勘定の管理等)
    ・決算説明資料等の作成
    ・連結決算用パッケージへのデータ入力・各種資料作成・各種問合せ対応
    ・監査法人対応
    ・予実管理(収支の差額理由分析等)
    ・税制改正への対応(電帳法、インボイス制度の導入等)
    <サブ業務>
    ・固定資産管理
    ・出納業務

    ■将来的に任せたい業務:※現在は管理職が担当しておりますが、業務に慣れてきたら徐々にご担当いただきます。
    ・法人税等・消費税等・償却資産税・事業所税の申告・納付
    ・月末資金管理
    ・会社法決算全般

    ■配属部署:経理担当が所属する経営企画部(経理/社内SE/経営企画)は20〜50代の10名から構成されています。そのうち経理担当は4名です。 部長1名、主任2名、部員(メンバー)1名

    ■就業環境:
    ・年間休日120日、有給取得率70%超(柔軟に取得いただけます)
    ・残業時間は平均20〜30時間程度です。
    ・原則平日9:30〜18:30の勤務となりますが、月1〜2日程度は当番制で土日祝の出勤がございます。
     土日勤務分は必ず振替休日を取得いただきます。
    ・ほぼワンフロアで仕事をしており、各部署が見渡せる環境です。各部署が協力し合い、業務を進めている職場でコミュニケーションを大切にしています。  
     中途入社の社員も多く、馴染みやすい雰囲気です。

    ■当社の特徴:同社が運営する「東京スカイツリー」は、社会インフラであり、観光施設でもある総合電波塔です。東京タワーに変わる次世代放送の要として、社会になくてはならない施設の運営に携わることができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/10 掲載終了予定日:2024/06/05
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      年次決算のご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件
      日商簿記3級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー19F
      勤務地最寄駅:各線/押上駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※休日当番の際は、上記以外の時間帯で勤務していただくことがあります。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜618万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):274,000円〜339,000円

      <月給>
      274,000円〜339,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■想定年収は、基本給×12か月分、平均残業時間30Hの手当、賞与含めて算定。
      ※初年度の賞与については入社月によって満額支給されないことがあります。予めご了承ください
      ※経験や能力等を考慮し同社規程より決定します。
      ■昇給:年1回(人事考課による)
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇1日〜6日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※基本的に土日休みだが、月に1回程度当番制で土日勤務あり。土日勤務分は必ず振替休日を取得。
      ※有給休暇(入社初年は年間10日付与)、時間休暇(年間12H付与)、リフレッシュ休暇、保存年次有給休暇あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      家族手当:配偶者14,000円/子20,000円
      住宅手当:34歳以下対象:4,000〜17,000円/月
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:試用期間は、退職金算定期間に含まれません。

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・研修(入社時・階層別研修など)
      ・通信教育受講費補助
      ・資格取得支援制度
      ・語学習得支援制度
      ・資格手当

      <その他補足>
      ・家族手当
      ・住宅手当
      ・資格手当
      ※上記3つの手当は、試用期間終了後から支給
      ・各種慶弔金支給制度
      ・年末年始勤務手当
      ・財形貯蓄制度
      ・社員優待(オフィシャルショップ優待、東京ソラマチ各店舗における優待)
      ・ベネフィットステーションの利用
      ・定期健康診断、インフルエンザ予防接種、歯科検診
      ・健康保険組合の各種保険事業(給付金、保健所、スポーツクラブ優待)
      ・リフレッシュルーム、個人ロッカー貸与         など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は、家族手当・住宅手当・資格手当の支給がありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東武タワースカイツリー株式会社
      設立 2006年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      電波塔及び展望台事業の運営
      資本金 17,225百万円
      従業員数 189名
      本社所在地 〒1318634
      東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー19F
      URL https://www.tokyo-skytree.jp/
    • 応募方法