具体的な業務内容
【主任〜課長補佐】経理〜東京スカイツリーの運営会社/年間休日120日/アットホームな職場
■業務概要:東京スカイツリーの事業運営会社において、経理業務全般をご担当いただきます。(主任or課長補佐)
※職位はご経歴・スキル等に応じて判断
■職務詳細:
<メイン業務>※メンバー・当ポジション複数名で担当
・月次決算(勘定奉行への仕訳入力、営業系システムからのデータ連携、経過勘定の管理等)
・決算説明資料等の作成
・連結決算用パッケージへのデータ入力・各種資料作成・各種問合せ対応
・監査法人対応
・予実管理(収支の差額理由分析等)
・税制改正への対応(電帳法、インボイス制度の導入等)
<サブ業務>
・固定資産管理
・出納業務
■将来的に任せたい業務:※現在は管理職が担当しておりますが、業務に慣れてきたら徐々にご担当いただきます。
・法人税等・消費税等・償却資産税・事業所税の申告・納付
・月末資金管理
・会社法決算全般
■配属部署:経理担当が所属する経営企画部(経理/社内SE/経営企画)は20〜50代の10名から構成されています。そのうち経理担当は4名です。 部長1名、主任2名、部員(メンバー)1名
■就業環境:
・年間休日120日、有給取得率70%超(柔軟に取得いただけます)
・残業時間は平均20〜30時間程度です。
・原則平日9:30〜18:30の勤務となりますが、月1〜2日程度は当番制で土日祝の出勤がございます。
土日勤務分は必ず振替休日を取得いただきます。
・ほぼワンフロアで仕事をしており、各部署が見渡せる環境です。各部署が協力し合い、業務を進めている職場でコミュニケーションを大切にしています。
中途入社の社員も多く、馴染みやすい雰囲気です。
■当社の特徴:同社が運営する「東京スカイツリー」は、社会インフラであり、観光施設でもある総合電波塔です。東京タワーに変わる次世代放送の要として、社会になくてはならない施設の運営に携わることができます。
チーム/組織構成