具体的な業務内容
【正社員】東京スカイツリー展望台の運営管理◆年間休日120日・有給取得率70%超
■業務概要:東京スカイツリーの事業運営会社において、旅行需要の回復に伴う来場者増加に合わせて、展望台の運営を行う運営部の人員を増員募集致します。
■配属部署について:募集部門である運営部は、東京スカイツリーに来場するお客様をお迎えし、安全・安心、そして想い出に残る滞在をしていただくため、社内各部門や委託会社と協力・連携し、お客様サービス業務、運営業務全般を担っています。
■職務詳細:
【メイン業務】展望台運営管理業務を中心にお任せ致します。現場から連絡があった際に、判断をしながら関係各所(社内、委託会社等)に指示を出す司令塔のような役割です。
・各種運営体制の計画・管理
・委託管理業務(入場・誘導案内、警備、清掃等協力会社への業務委託、契約・管理)
・お客様サービスの計画・管理
・入場者数・チケット販売数の調整等
※基本的に展望台内のお客様対応は、委託先・協力会社が行うため、お客様とお話することはほとんどございません
【サブ業務】
団体予約センターのスタッフ(アルバイト・派遣社員数十名)の管理・採用、団体客のオープンクローズ対応などを中心にご担当頂きます。
繁忙期は下記顧客対応も発生します。※基本的には他スタッフが対応
・旅行団体予約業務(電話・FAXほか)
・カウンター業務(チケット発券/各種案内)
・フロア業務(入場受入れ・誘導/各種案内)
・団体バス駐車場の管理、運営
■組織構成:運営部は正社員9名(部長1名、課長1名、課長補佐1名、主任4名、担当2名/20代〜50代/男性7名女性2名)となります。
■就業環境:
・年間休日120日、有給取得率70%超(柔軟に取得頂けます)
・残業時間は20~30時間程
・施設は365日営業しているため、土日を含むシフト勤務です。
※休日に関しては、メンバー同士で連携しながら柔軟に調整しております。
■当社の特徴:同社が運営する「東京スカイツリー」は、社会インフラであり、観光施設でもある総合電波塔です。東京タワーに変わる次世代放送の要として、社会になくてはならない施設の運営に携わることができます。
チーム/組織構成