具体的な業務内容
東京スカイツリーのオフィシャルショップ売り場担当◆年休120日◆有給取得率70%◆豊富なキャリアパス
■募集背景:現在、国内外からの旅行需要の回復に伴い、当施設のにぎわいも回復してきている状況です。2022年に開業10周年を迎えた節目もあり、今後さらなる施設の発展に向けて店舗事業の運営体制を強化すべく、オフィシャルショップ 売り場責任者の補佐としてご活躍いただける方を募集します。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
店舗事業部は、オフィシャルショップのSKYTREE SHOP(展望台内 直営店舗)の事業運営に加え、カフェ(業務委託管理)、レストラン(テナント管理)を包括的に管理しています。
今回は、その中でもまずは、オフィシャルショップで店頭に立ちながら売り場責任者の補佐としてご活躍いただける方を募集致します。
■職務詳細:
・オフィシャルショップ「SKYTREE SHOP」の運営、接客
・売り場責任者の補佐
・POSオペレーション
<ご経験に合わせて下記業務もお任せ致します>
・店頭展開、VMD
・商品管理
・計数管理
・準社員、アルバイト管理、教育、指導
※複数人で協力して業務を行います。
■将来のキャリアパス:
将来的には同部署内の商品開発や、その他店舗運営の業務、他部署へ異動など様々なキャリアをご用意しております。
スカイツリー内の様々な仕事が経験できることも当社の魅力です。
■配属先-店舗事業部の組織構成:
・正社員15名(管理職2名、商品開発・販促担当7名、店舗運営チーム6名)
・準社員4名
・アルバイト103名
20代〜50代まで幅広い年齢層が働いています。
時間帯あたり、正社員1名、準社員1名、アルバイト7〜15名ほどで就業するケースが多くなっています。
店舗運営チームは、店長1名、副店長2名、メンバー3名で構成されており、1メンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境:
・年間休日120日、有給取得率70%超(柔軟に取得頂けます)
・平均年齢は40歳。女性管理職も活躍しています。
・残業時間は閑散期10時間程度、繁忙期45時間程度。
・施設は365日営業しているため、土日を含むシフト勤務です。お休みのうち4日間は希望が必ず通るように調整しております。
・様々なバックグラウンドを持った中途入社の社員も多く活躍中です。
チーム/組織構成