具体的な業務内容
社内SE◆東京スカイツリーの運営会社/年間休日120日/有給取得率70%超
■募集背景:今後の旅行需要の回復に伴い、来場者増加に向けて、施設の基盤を支えるIT担当の体制強化を考えています。来年度以降には、主要なシステム(POS、チケット等)のリプレイス等も発生するため、ご経歴を活かし、課長補佐として現場を支えて頂ける方を募集致します。
■仕事内容:東京スカイツリーの基盤となるITシステムの管理全般を行う部門です。フェーズを「立ち上げ、計画、実行、監視、クローズ」の5段階に分けた場合、当ポジションの方には立ち上げからクローズまで全般をお任せ致します。※自社でのプログラミングなし。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
<メイン>
・社内システム(チケット・POS)の構築・運用/改修
・ネットワークの構築・運用、導入ベンダーとの折衝
<サブ>
※基本的にメンバー職が担当し監督するイメージです
・情報セキュリティの社内運用
・ITサービス(製品、クラウドサービス等)の導入ベンダーとの折衝
・ヘルプデスク(社内システム全般対応:社内問い合わせ対応、社内インフラの障害切り分けや保守運用)
<補足>
ネットワーク、サーバーどちらも担当頂きます。ネットワークは、委託している導入ベンダーと一緒に維持管理を行い(特に作業は発生せず、指示・管理のみ)、サーバーは自社・導入ベンダー両方で維持管理を行って頂きます。
<将来的に任せたい業務>
・情報セキュリティの社内運用
・各プロジェクト責任者
<開発環境>
OS:Windows系/Linux系
DB:SQLServer
■配属部署:所属する経営企画部は20代〜50代の11名で構成されており、IT担当は以下4名です。
・課長1名(メンバーの取りまとめ中心)
・主任1名(社内システム運用中心)
・メンバー3名(ヘルプデスク中心/社内システム運用中心)
■就業環境:
・年間休日120日、有給取得率70%超(柔軟に取得可)
・残業時間は閑散期10h程度、繁忙期40h程度
・施設は365日営業しているため、土日を含むシフト勤務です。※詳細は該当項目参照(入社後3ヶ月は平日出勤で業務を覚え、その後、土曜または日曜日の勤務シフトに入って頂きたいと考えています)
・必ず連休(金土または日月休み)で、出勤できない日があれば担当内で交代可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成