具体的な業務内容
【名古屋】経理(決算・債権債務)◆5年で約2倍増収!連続二桁成長/在宅勤務/フルフレックス/土日祝休
◆東証プライム上場企業/5年で売上約2倍の半導体商社・歴史ある成長企業
◇年休123日(土日祝)/賞与6.4カ月/在宅(リモート)・フルフレックス
◆駅徒歩1分の好立地/入社3年後の定着率95%以上/エンゲージメント調査「人間関係」1位!
■仕事内容:
企業グループの債権・債務管理、棚卸資産会計および経費精算・仕訳記帳等の経理業務を担当しているチームに配属予定です。
主に、以下業務に関する実務及び月次・年次決算業務を担当いただきます。また、業務全般のBPR(業務集約・業務効率化)の推進役、業務コントロールの役割もお任せしていきたいと考えています。
【具体的な業務】
・収益認識(総額・純額)に関する業務
・売掛金・未収入金などの債権・回収管理に関する業務
・買掛金・未払金などの債務・支払管理 に関する業務
・廃棄・棚卸など棚卸資産会計に関する業務
・仕訳伝票の記帳に関する業務
・経費精算に関する業務
・上記月次〜年次決算処理に関する業務
・会計基準、税法の新設及び改正への対応
・財務報告に係る内部統制に関わる業務
■職場の魅力:
・ペーパーレス推進、フリーアドレス化を進めており、在宅勤務が可能な環境です。
・ITシステムを活用し業務効率化を進めています。
例:OBIC7、Ci*X、楽々明細、BtoBプラットフォーム、Dx-Suite、Shachihata Cloud、文書管理システム、M365(Teams、Planner、OneNote)等
■働く環境:
・在宅勤務、フルフレックス制度により、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。家族との時間や自己啓発の時間を大切にしながら、仕事にも全力で取り組めます。
・社員一人ひとりを大切にする社風が根付いており、育児休暇や時短勤務制度の拡充、保健師の常駐など、健康と働きやすさに配慮した福利厚生が充実しています。その結果、健康経営優良法人として認定されました。
・エンゲージメント調査では「人間関係」で1位の満足度を誇り、チームワークの良さや職場の雰囲気の良さが自慢です。入社3年後の定着率が95%以上と非常に高く、長く安心して働ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成