具体的な業務内容
【ECマーチャンダイザー/マネジャー候補】動物病院・ペットショップ向けBtoB事業
【90%以上の動物病院との取引有り/動物医療への貢献性が高い事業/コロナの影響を受けず右肩上がりで成長中/残業月15〜20時間程度】
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める範囲】
動物病院およびペットショップ向けに、医療品やペット用品を販売するための、商品選定〜仕入れ〜商品戦略策定〜販売促進までの実務及びメンバーのマネジメントをお任せいたします。
複数の商品カテゴリーの責任者となります。
コールセンター・物流・デザイン制作などの他部門と連携しながら、業務を推進してもらいます。
【仕事例】
●顧客訪問による市場調査
●仕入先の開拓
●商品選定や条件交渉
●マスタ管理
●販促企画の策定
●メルマガやLPの作成
●データ分析
●予算管理
●部下の指導や勤怠管理など
■組織構成:
執行役員が統括しており、マネージャー1名、スタッフ5名、営業アシスタント数名が所属しています。
■キャリアについて:
入社後はメンバーとして同社業務に慣れて頂き、早くて半年〜1年程度でマネージャーをお任せする予定です。また、当社は年功序列ではなく、実力次第で評価される環境です。中途入社して1年後に役員になった方もいます。
■業務の特徴:
当社の主軸である動物病院向け事業は、全国約12,000施設の90%以上が利用している国内最大の専門Webサイトにおいて、医薬品などの医療必需品を販売しています。処置や手術で使用する消耗品から専門書や院内施設の備品まで、動物病院の運営に必要なモノをワンストップで提供しています。
■職場環境:
当社は人材輩出企業出身の経営者と多彩なバックグラウンドをもつ経験豊富なメンバーのもと、個々の強みを活かしながら互いを補い合うチームワークが自然とできています。仕事は現場にフィットした形で具現化することが求められ、自らの行動が形となり、企業成長をダイレクトに感じ取れる職場です。9割が中途入社の社員で、少数精鋭のためコミュニケーションも取りやすく、新しく入社された方も早く馴染める環境があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成